保育士ワーママにゃにたんですニコ

現在フルタイムで働いています時計

主人と男の子と女の子の4人暮らし家

毎日明るく笑顔で過ごしてます音符

10日で400人にフォローされたTwitterキラキラ
ダウンダウンダウン
@nyanitan

 

 

今日も保育士ならわかる保育園でのあるあるを紹介するよ照れ

 

 

 

今回は保育園の給食タイムナイフとフォーク
 
 
 
子どもたちとの楽しい給食の風景をお伝えするよニコニコ
 
 
 
給食が始まって最初の10分くらいは静かなんだよねぇ時計
 
 

みんな黙々と食べてくれるラーメンもぐもぐ
 
 
 
たくさん遊んだらお腹減っちゃうもんねぇ照れ
 
 
 
それ以降です、戦いは。。。
 
 
 
保育園の給食でのお仕事あるある
 
 
 
イエローハートおかわり、ラッシュ
ダウンダウンダウン
 
 
よく食べる子は足りないのでおかわりが始まるゲラゲラ
 
 

イエローハートトイレラッシュ
ダウンダウンダウン
 
 
入れたら出るトイレ
 
 
 
押し出しの原理ですうんち
 
 

イエローハート食に飽きた子との格闘
ダウンダウンダウン
 
 
食への興味がなくなりますにやり
 
 
 
いかに食べる気を出してもらうかあせる
 
 
イエローハート食べながら寝てしまう子も
ダウンダウンダウン
 
 
チーーーンえーん
 
 
 
周りと時空が違います時計
 
 

イエローハート食べこぼしの掃除
ダウンダウンダウン
 
 
掴んで撒いたのかというくらいガーンあせる
 
 
 
机、イス、床がどえらいことにショボーン
 
 

イエローハート着替えの手伝い
ダウンダウンダウン
 
 
人気結婚式場のお色直しのようTシャツエプロン
 
 
 
とにかく
 
 
 
大忙しですグラサンあせる

 

 

 

戦場と化します

 

 

 

ワカメを手づかみで

 

 

 

どーじょイヒ

 

 

 

と私にくれますお願い

 

 

 

けどそんな子どもたちがとてもカワイイドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

にゃにたんでした照れ