保育士ワーママですニコ

現在フルタイムで働いています時計

主人と男の子と女の子の4人暮らし家

毎日明るく笑顔で過ごしてます音符

10日で400人にフォローされたTwitterキラキラ
ダウンダウンダウン
@nyanitan

 

 

保育の仕事をしていたら色んなあるあるがあるよ照れ

 

 

 

そんなあるあるの1つを紹介します

 

 

 

今朝の洗濯でのできごとTシャツデニム

 

 

 
わが家の洗濯機はかいがいしくも家族全員の洗濯物を毎日洗ってくれますお願い
 
 
 
よくまぁ毎日ホントに頑張ってくれるよね照れ
 
 
 
そしてそんな洗濯機が今日のひと仕事を終えて止まった。。。
 
 
 
ピーピロピーピー
ピーピロピーピー
 
 
 
洗濯機に呼ばれたので中から洗濯物を取り出すと
 
 
 
 
 
 
 
 
私の仕事道具でもある、保育園で使っているエプロンから
 
 
 
コンコロコロコロ・・・
 
 
 
 
え!?なに?びっくり
 
 
 
エプロンのポケットから何かが飛び出した
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レゴ?
 
 
 
飛び出したのは小さなレゴだった
 
 
 
そう、昨日の保育で誤飲防止のために除けたレゴでしたグラサン
 
 
 
これって保育の仕事をしていると珍しいことじゃないんですよねぇ
 
 
 
保育士さんならあるある
 
 
 
これまでも洗濯後のエプロンからいろんなものが飛び出してきたよ
ダウンダウンダウン
 
 
イエローハート石ころ
イエローハート葉っぱ
イエローハートどんぐり
イエローハートタンポポ
イエローハート鼻かんだ後の丸まったティッシュ
 
 
 
ポケットで洗濯されていろんなものが出現しますウインク
 
 
 
さぁ、明日はあの子たちとどんな一日になるのかなぁ晴れ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ

 

 

 

にゃにたんでした照れ