静岡市で黒猫みらちゃんを探しています | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

クラファン挑戦中!
https://for-good.net/project/1000800
高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

 

2023年6月5日から静岡市葵区で行方不明になっている黒猫のみらちゃんを探しています。


みらちゃんは、右耳にカットがありますが、

地域猫ではなく、おうちの中で生活していた猫ちゃんです。

マイクロチップも入っています。

2歳の女の子です。

 

数回に分けて、静岡市内に広域ポスティングも行っています。

聞き込み、捜索、カメラ、捕獲器設置と

あらゆる手段と知恵を絞り探しています。

 

 


みらちゃんの特徴

 

⭕️右耳の綺麗な、さくら耳カット

1度TNRをした猫ちゃんですが、お外の生活は厳しいと判断し保護した猫ちゃんです。

 

⭕️目の色は黄色

きれいな黄色から若干緑かかった目の色をしています。

 

⭕️なまこのようなしっぽ。

あまり長くはなく短い尻尾をしています。

 

⭕️とても慣れています。

知らない場所でお外に出ているため、少し臆病になっているかもしれません。

 



みらちゃんは、高円寺ニャンダラーズと親交があり、伊豆高原で保護活動をしている個人ボランティアさんが保護主です。

この方は地元でたった1人で、TNR、保護活動をしています。

 

 

お外にいる、すべての猫を保護できるわけではありません。

 

1頭でも多く、幸せにつなげられるように日々、頑張っています。

もちろんTNRした子は、ずっと見守っています。

 

みらちゃんは、その個人ボランティアさんが、伊豆高原で保護し、厳しい条件をクリアし、静岡市の里親さんに譲渡されました。

 

今年の6月5日、その里親さん宅からみらちゃんは脱走してしまったのです。

行方不明になってから3週間後に連絡が入りました。

そして、もう5ヶ月以上経過してします。

 

みらちゃんは、土地勘のないところで、どうしているんでしょう?

 

 

みらちゃんは、人間にご飯をもらえないと、生きてはいけない子です。

虫や小動物を捕まえる事はできません。

 

 

 

もしかしたら、どこかで優しい方にご飯をもらっているかもしれません。

 

月日が経ってしまっているので、行方不明になった場所から、遠くに行っている可能性もあります。

 

捜索活動は

2時間の道のりをかけて現地入りする、伊豆高原の保護主さんとご友人。

そして、東京から、高円寺ニャンダラーズ。

 

火傷するほどの熱い気持ちで、協力してくださる、地元の個人ボランティアさんたち。


みなさん、お仕事の合間に毎日、捜索してくださっています。

 

 

 

捜索活動は、気持ちが上がったり下がったりの連続です。

とても強いメンタルも必要です。

情報が途切れると、不安にもなります。

 

でも、目的は1つ、みらちゃんを見つけること!

捜索メンバー、気持ちを1つにして頑張っています。

 

 

みらちゃんに会う事が叶わず帰る帰り道。

車内は無言になります。

自分の無力さに情けなくなります。

みらちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そして、次は必ず見つける!

と唇を噛んで毎回の帰路に着きます。

 

 

 

 

なぜあきらめられないのか?

 

諦められるはずがありません。

なかった事にはできません。

幸せにするよ!と一旦は手をつないだ猫ちゃんです。

 

今頃どうしているか

ご飯は食べれているのか

毎日とても心配です。

そう簡単に諦められないです。

 

 

これからも探し続け、

みらちゃんと、つながれるよう頑張ります。

 

 

静岡市内で近々で、黒猫の交通事故が2件

確認されました。

どちらもみらちゃんではありませんでした。


外の生活は過酷です。

 

🔵静岡市でみらちゃんの特徴に似た猫を見かけた方。

 

🔵お外の猫ちゃんに、餌場を提供してくださっている優しい方。

 

🔵みらちゃんと思われる黒猫を保護してくださっている方

 

どうかどうかご連絡お願いします。

一件一件必ず検証します。

 

暑い夏から寒い冬に季節は変わろうとしています。

みらちゃんは、絶対に生きています。

 

みらちゃんは必ずどこかでご飯を食べています。

もしかしたらおうちに入りたくて、玄関の前に現れることもあるかもしれません。

 

うちの庭を黒猫が通るよ。

車の下にいつも黒猫がいるよ。

最近、黒猫を保護したよ。

 

どんな情報でも構いません。

もしかしたら、みらちゃんに繋がれるかもしれない情報です。


※可能であれば、お写真をお願いします。

 

 

一度、繋いだ手は

はなしたくありません!

 

捜索メンバーの気持ちはみんな一緒。

必ず見つける!

 

いつか「あんな事もあったね」

と、みんなで笑える日が来ると信じて、

今日も、みらちゃんを探しています。

 

みらちゃん、もう少し頑張って。

優しい人から、ご飯をもらって、

元気でいてね。車にも気をつけてね。

必ず会えるから。

必ず見つけるから!

 

 

 

 

 

どうか皆様、情報提供を宜しくお願いします。

連絡先は下記の通りです。

 

高円寺ニャンダラーズ

09054015223

info@nyandollars.org

 

 

 


 

⭕️ご寄付をお願いできれば幸いです⭕️

 

【ゆうちょ銀行】

口座番号 10130-84906111

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

 

【他銀行からの振込は】

【店名】〇一八(読みゼロイチハチ)

【店番】018

【預金種目】普通預金

【口座番号】8490611 

 

 


 

⭕️緊急支援物資のお願い⭕️

 

 【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入)

 

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入) | ピュリナ ワン | ドライ 通販【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入)がドライストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。リンク

 

ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード 腸内バイオーム チキン 猫用 特別療法食 2kg

 

Amazon | ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード 腸内バイオーム チキン 猫用 特別療法食 2kg | プリスクリプションダイエット | ウェット 通販ヒルズ プリスクリプションダイエット キャットフード 腸内バイオーム チキン 猫用 特別療法食 2kgがウェットストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。リンク

 

ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg

 

 

 


Amazonほしい物リストがございます。

 

 

 


⭕️里親会のお知らせ⭕️