【現場報告】台風の中、行倒れた子をレスキュー! | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。

杉並区和田にて、

怪我をしている白猫を保護しました。



 




    

台風が通り過ぎたにも関わらず、スッキリしない小雨が降る先週、金曜日の杉並。


 

「家の庭に今朝から動かない猫がいる。びしょ濡れでうずくまっているようだ。可哀想なので何とかしてあげたい」

 

とのご連絡がありました。

場所は地元杉並区!

ターゲットの猫さんはズブ濡れだとの報告。

きっと、毛繕いもできないほど弱っていると思われます。


現場、到着後ご連絡を頂いた方からヒアリング。

猫さんは裏庭から玄関へ。

玄関からお向かいのマンションのエントランスへと動いたらしい。


ご近所で金魚のお世話をしていた、優しそうなお兄さんが、猫さんの行った方向を教えてくださいました。


ついでに、普段いる猫のこと、通るルート、ご飯がいつも置いてある場所まで教えてくださいました。



居た。

 

 びしょ濡れで汚れている。

車の下に隠れる彼女とお目々が合います。

左耳カットあり。地域猫かな。

 

 走る。逃げる。

動けるみたいだけど、怪我をしていそうな走り方。

 

 なんとか追い詰めて確保、

ネットANDタモのダブル作戦。


怖い思いをさせてごめんね。

 

 足に傷があるようだ。

早速ハナ動物病院へ。

 

 輸液も。

 

 搬送担当のメンバーも、心配そう。

 

 噛まれ傷。

内腿に。


アライグマか、たぬきか、オス猫か、

わかりません。


痛かったね。


噛まれ傷により傷が膿んで、膿が溜まっていました。

太田院長に、切開して膿を出していただき、

抗生物質を処方していただきました。

 

 貧血も酷い。

 

 痛かったね

辛かったね

怖かったね

寂しかったね


どうして、こんなになるまで誰にも気づいてもらえなかったんだろう。悔しいです。


お外の猫さんは過酷です。

きっと誰かからご飯もらっていたんだよね?

それとも、捨て猫さん?


ちょっと触らせて。


触れた!


何もわからないけど、ますは怪我と貧血を治して、

元気になろう。

ガリガリだから、

ご飯も沢山たべようね。








 


2024年カレンダーお写真募集

 

高円寺ニャンダラーズから卒園して、

幸せを掴んだ猫さんたちの2024年カレンダーを 

今年も作ります。

高円寺ニャンダラーズの卒業猫の可愛い我が子のお写真を募集します。

 

詳しくはブログをご覧ください

 

 

 


⭕️緊急支援物資のお願い

 

 ロイヤルカナン 療法食 消化器サポート可溶性繊維 ドライ 猫用 2kg

 

【Amazon.co.jp限定】カルカン パウチ 12ヵ月までの子ねこ用 お魚ミックス まぐろ・かつお・たい入り 70g×36袋(まとめ買い) キャットフード

 

ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌シート 大容量 12枚入 花王 猫用システムトイレシート システムトイレ用 ×1個セット【オリジナルレジ袋1枚付】お試し

 

【Amazon.co.jp限定】ピュリナ ワン キャットフード 避妊・去勢した猫の体重ケア サーモン&ツナ 4.4KG(400g×11袋入)

 

● 「ニャンダラーズAmazonほしい物リストがございます。」 

 


 

●ご支援頂けたら幸いです

 

ゆうちょ銀行 00120-7-672656

口座名儀 コウエンジニャンダラーズ

 

(他銀行からの振込は)

店名(店番)〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)当座 0672656


⭕️迷子猫を探しています⭕️

 

静岡市葵区で

黒猫を探しています。

 

 

 


 

 

杉並区浜田山で

黒猫を探しています。