いつもゴキゲンな「プクプク」 | 高円寺ニャンダラーズのブログ

高円寺ニャンダラーズのブログ

クラファン挑戦中!
https://for-good.net/project/1000800
高円寺ニャンダラーズは2011年に原発被災動物レスキューとしてスタートしました。現在は福島での活動経験を生かして、地元杉並や関東近隣でも保護活動をしています。


 

いつも上機嫌、天真爛漫。
ルンルンな『龍神丸ことプクプク』

 

ハの字に開くお手て。

ピィーンとたった自慢のふさふさシッポがトレードマーク。


プクプクがニャンダラーズへ来たわけ、

この件は現在進行中の案件。

レスキュー時の交渉は複雑です。

後日、お話しできる時がきましたら

ご報告させて頂きます。

この現場には、行政も介入しています。

行政に対しても、言いたい事は山ほどありますが、次の機会にします

ホントはね、ここにいる子、

全員連れて帰りたいんだよ。

でもね、ゴメンね。


今のニャンダラーズには、

まだその力が足りない!

ゴメン。


でもね、

出来る限りの君たちの仲間を一緒に連れて帰るよ。

ほんとにごめんね。

 

約束する!

力をつけて、いつの日か全員を迎えに来たい。


 毎回、残して来た子達には、後ろ髪をひかれます。

胸がえぐられる思いです。


そんな環境から、連れ出した30数頭の中に

「プクプク」がいました。

 

連れて来た子、全頭の検査結果、腎不全、お腹の虫、

猫風邪、耳ダニ、思いつく病気のオンパレード。




少し我慢してね。


はい!

そして

ニャンダラーズ事務所に到着!

連れて来た皆んなと一緒に、一旦、

隔離部屋で2週間過ごして貰います。

その間に、初期治療、血液検査、ウンチや他の検査を

次々とやります。通院と検査の日々です。


隔離部屋でも、天真爛漫なプクプク。

使い捨ての段ボールベッドがお気に入り。

 貧乏くさいですが、汚れたら直ぐに捨てれます。

毎日、鼻歌が聞こえてきそうなほど、上機嫌。

 目があえばゴロゴロと喉をならしてくれます。

ある日、プクプクのほっぺにおできを発見。

「なんだろな〜?」

「大変な病気じゃないと良いな〜」

本人もあまり気にはなっていない様ですが、

何となく不安。


早速、

診察お願いしま〜す。

太田院長!

ハナ動物病院へ急行です。

細胞を取って病理検査へ


2週間がたち

検査の結果は

な、なんと!


「肥満細胞腫」


ガーン


暗くなっても仕方ありません。


さっそく、緊急オペをお願いしました。

顔面の肉を削ぐ、大手術です。

でも、そこは太田院長のゴッドハンド!

絶大な信頼と安心感があります。

 ぷくぷくが手術から帰って来ました。

可愛い お顔がすごいことに

「痛かった?がんばったね」


 

細胞種が残らない様に

ザックリと取って頂きました。

 

 お疲れさま。

美味しいご飯、たくさん食べてね

人相が変わって、ブラックジャックみたいだね。

 

お薬を飲んで、抜糸までは ほっぺスリスリも我慢。


2週間後・・・・



 待ちにまった抜糸です!

 

傷の具合はどうかな〜。


 

 

 良かったね。

また、ゴンゴン、スリスリできるね。

すぐに通常運転

 オ・シ・リ

シッポもピィ〜んと立って、絶好調

可愛さ全開です。

 


お掃除中も掃除機の先に来てスリスリ!

「邪魔だって」

 


 日光浴も忘れずに。


ご飯の催促も激しいです。

「良い子にしてますから(嘘)、

美味しいゴハンください〜」

危ない危ないって!

オマエはムササビかって!

他の子達にご迷惑だよ。



 事務所の憧れの大先輩「チクチク」

キラキラした目でチクチクを見ています。

いつもチクチクの後をついて歩いてます。

「チク先輩〜!お願いします。

ボクちんを弟子にしてください!」

「勉強させてもらいま〜す」

 まるで流行りのBLマンガの様な2人

 というわけで、

プクプク5歳、男の子。

すっっっっっっっごく可愛がってくださる、お留守の少ないご家庭を絶賛募集中!


ご寄付をお願いできれば幸いです


 【ゆうちょ銀行から】

【口座番号】 10130-84906111

【口座名儀】 コウエンジニャンダラーズ

 

 

【他銀行からの振込は】

【店名】〇一八(読みゼロイチハチ)

【店番】018

【預金種目】普通預金

【口座番号】8490611 



 現在不足している物資です。

 

 

⚫︎お腹のゆるい子に食べさせます。

⚫︎お掃除で使わせていただきます。

⚫︎お年寄り猫に食べて貰います。

⚫︎お掃除に使わせて頂きます。


期間限定セール: 【Amazon Alexa 認定取得】 TP-Link ネットワークWi-Fiカメラ ペットカメラ フルHD 屋内カメラ 夜間撮影 相互音声会話 動作検知 スマホ通知 ドーム型 Tapo C200 3年保証

⚫︎病気の猫たちの見守りカメラです。
 
⚫︎通院が頻繁なので、数が足りてません。
レスキューとキャリーを分けています。
 
⚫︎投薬時や赤ちゃん猫につかいます。
 
 
 


里親会のお知らせです。