今年の目標!(長ーいひとりごと)( ´罒`*)✧" | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんにちは( ´꒳` )✧*。
今朝は仕事初め!
会社での初詣にいってきました。

会社のみんなでする参拝もいいですよね( ´꒳` )

冷たい空気の中みなで鳥居をくぐり
今年も皆が健康でお仕事を気持ちよく頑張れますように
皆が笑顔で会社が繁盛発展しますように
社員一同皆幸せでありますように (ㅅ´ ˘ `♡)

お祈りしました✧*。

ところで 皆さんは今年の目標ってありますか?

私は毎年毎年同じこと 
「行動力。。とかグータラやめる。とかとか。」


それで、ああまた今年も思いつくのは
同じテーマ(´・ω・|||)ドヨン。

と思いながらあるブロ友さんのブログのコメントで自分のこと愚痴ったら

こんな素敵な返信が!!


グータラは世界でたった一人、かおりさん本人しか出来ない素晴らしいことなのに!

自分の成長もグータラと一緒で、本人だけが出来て、周りはみんなサポートしてくれるだけなので、それに感謝出来てればグータラで良いんだよ~(^^)
毎年悩むなら、よほど必要が無いんだろうねw

おれが決めてあげるよw
「今年はグータラを極める」w
これを目標にして!責任はとれないけどw

(。・о・。)(。・о・。)(。・о・。)

(๑✪∀✪ノノ゙✧そぉかーーーー♡❣
よほど必要がない(と思ってる)から
私はグータラのままなんだ!
私は本当はグータラのまんまでも幸せんだなぁ!
(*´∇`)

そおいえば昨年は 今まではなかなかクリア出来なかった別の目標は達成したんだよ!
これはそうしたいと本気で思ったからできたんだね♡

グータラはもともと 私はそういうのが好きなんでしょう?
でも目いっぱい動いて時間を有効に遣わないと勿体ないという自分の観念にどこかで自分が責められてるんだよね24時間。(>_<)

家事も仕事もプライペートも掃除も子供たちの事もお弁当もペットのお世話も庭の手入れも何もかも!

(みんなみたいにってみんながばりばり凄くみえちゃうししっかりして見えちゃう)

でも、その凄ーーいの自分に本当に必要?
ほんとになりたい?
いったいキミは何になりたいの?

本当は誰も責めてないし、やることはやってるしだいたい出来てるのに。

それでも出来てることよりさらに完璧に何もかもをこなせる人間でなきゃ不出来だと思っているんだね。
いったい何になれば満足なの?スーパーウーマン?
それになればほんとに満足???想像してみて!

違うよね?。

私のなりたい人はどんな人?



幸せで満ち足りて 誰かに笑顔を届けられる人✧*。
そういう人素敵♡

じゃあ私は幸せ?
あれ?私今のままでも充分幸せだよね(˘͈ᵕ ˘͈♡)ஐ:*






完璧人間ならこうするけど→自分はできない→自分は不出来な人間だ

その思考回路を上書きします!!

私はこうしたい。→私はこれでいい。私は不完全で完璧♡    死ぬまで進化中♡ シンプル!!

そして、
私はこの部分はこうかわりたい! (ならなきゃいけないじゃなく、気持ちいいから✧*。) →気がついたら  出来てた!

にしよう!


「今年はグータラを極める!」(笑)

「今年はグータラを許しまくる!!」(笑)


「今年はグータラを極める!」くらいに思うと

(/ー▽ー)/フフフ   グータラもいいけど
たまには ちゃきちゃき動きたいね〜✧*。

なぁんておもいだすから
私の心!天邪鬼!?面白い!( ♡ ´罒` ♡ )



今年は
私という人お母さんの個性を認め、楽しみ、極めながら育つ年!
にしたいと思います♡✧*。( ⸝⸝⸝ ˊ ᵕ ˋ⸝⸝⸝)◦♡

〇〇〇さん!ありがとう!
責任はとってくれなくても!(笑)(*´罒`*)



あと、5年後10年後の私を描く
(5年後の2024年の自分、2029年の自分)
家族やペットたちがその時 何歳になってるかも思い描く。
ーーこれは手帳に書きました。


そうそうこちらも考えてみました。
カテゴリー別
(さくらさんのブログより参照→意識高い系2019年目標設定)

私の場合カテゴリー別に意識するキーワードをあげてみました。
なんとも抽象的!になってしまいましたが。。

これはこれでいいかもしれません♡
⑬は付け加えました。

①肉体ー足腰強化 。食生活体の声をきく。
②精神ー自分の心の声を信頼する。俯瞰力。
③行動ー純粋な意図。直感に従う。
               家族旅行をする
               先に笑顔!
④住まいー整理整頓 断捨離を進める
⑤趣味ー楽しむ。
⑥仕事ー感謝。段取り。気持ちよく。掘り下げる。
⑦パートナー   いてもいなくても🙆✨    
                          殻に閉じこもらずいろんな人に出  会って 自分を磨きたい。

⑧お金ーありがとう。月に〇円は貯蓄する!
⑨学習ー興味のある分野を自分なりに探究する。
(資格検討中  逆になんでもは採らない。 )
⑩貢献ー家の周りの清掃 
⑪仲間ー友人とランチやお出かけ                         
⑫魂力ー “見出し”“感じ”“交流する”
⑬魅力ー姿勢を意識する 





会社の机の上の見守りうさちゃん
今年もデスクの端から
見守っててね💕



個人的で長いブログになってしまいました。
読んでくださったかた、すみません。
ありがとうございます



ついでに手帳につけておくと楽しい

2019年縁起の良い日
https://ideco-ipo-nisa.com/15356


なんかこれ恥ずかしすぎるブログだな。