よなよな舞う人〜レイキ〜 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

今日はレイキについての振り返りブログです。
(ながーいので 興味のない方はスルーしてね目)


魂カウンセラーのまさよさんの直弟子である宮崎のオルタナスさん(orutanasu-kさん)から

2017年2月にレイキファーストを伝授していただき
2017年5月にレイキセカンド
2017年8月にレイキサードを伝授していただき


1年すぎて今年10月にティーチャー講座を受け
レイキチィーチャーとなりました( ´꒳`)✧*。

オルタナス師匠の伝授の作法を必死に見ながら 
その日ご一緒した佐賀のMさんと一緒に
その場で何度も練習したのに

家に帰り1人で舞ってみると
σ( ̄^ ̄)?     

細かいところの確認や 疑問がいくつも出てきて

その度にオルタナス師匠に確認。。
(1度しっかり覚えたらそこまで複雑な訳ではありません(#'∀'#))

(オルタナスさん何度もすみません〜おじぎ💦💦)

オルタナスさんとは2016年からのご縁で四つ葉
オルタナスさんがティーチャーになられるのをいまかいまかと待ち♡ラブ

オルタナスさんがティーチャーになられて喜び勇んで ファーストの伝授第1号をつとめさせて頂きました♡
その後は  マイペースに自分と向き合いつつ 

ランチ(*^^*)をご一緒したりハートレイキ交流会をして頂いたりキラキラ

その間にオルタナスさんの師匠である

まさよさんがどんどん有名になられて
今はレイキの伝授はされていません。

エネルギーの本などを次々と出され
(まさよさんは私のまさよ式透視タロットの師匠でもあります。)

(何冊かの本の中にオルタナスさんも登場しています(´∇`)♡)

その本を読ませて頂きながら

また、他にもいろんな方の本やブログ スピリチュアルから量子力学   エイブラハム 東洋医学などなど
(気になるものは読んでみる〜p■qω・´)


 多岐に渡って
 みえない力というか人知を超えた力を感じるものはどこをきっても出てくるもので、これ無しには語れないのがこの世界なのだなぁと。。

エネルギーについて、そしてエネルギーの中の一つであるレイキについて
日々感じながら、思いながらの生活でした✧*。
( ´꒳` )

さらにいまは
所作を忘れぬように毎晩よなよな寝る前に舞っている怪しいヤツです(笑)ハーイ




私達が生きていく中で
どんなふうにどんなバランスでスピリチュアルを取り入れ生活に役立ててゆくか、生活のクオリティを上げてゆくかは人それぞれだと思います✧*。

お母さんが小さい子供にする
「痛いの痛いの飛んで行け〜°˖✧.*・゚」
あれが基本だなぁ( ´꒳` )。愛のエネルギー。

スピリチュアルに振り回されて疲弊してしまうことが1番残念なので

全てであるけれど全てではない

この世界を生きながら
そのうえでのエッセンス的なとらえかたで

進んでいくのがいいのかなぁ

と感じています。
(なんかレイキから話が壮大になっちゃった
(。・о・。)ぐるぐる)





必要な人に伝授出来るように

レイキに興味のある方のお役にたてるようにと思います。


一家にひとりレイキヒーラーさんがいるといいな♡

レイキや見えないエネルギーに感して
普段の会話で  話せるようになるといいなぁ

信頼している人から流してもらうレイキは格別にです。(レイキエネルギーそのものは誰が流しても同じといわれていますが。)

ブログの中にはこんなにもたくさんのヒーラーさんがいて普通に喋っているのに
なかなか普段言葉にするのに躊躇してしまいます

世間的に偏見の目で見られることもまだまだあるのでね丸

実はこっそり派さんはチラホラいらっしゃるのかな〜と思います。


(九州は ほかの地域に比べるとまだ少なめかなぁと感じます)



うまーく生活のエッセンスとして上手に活用し 
現実のこの、命ある生をしっかり感じることと同様に  連綿と続くDNAに引き継がれている幾万もの記憶と パラレルに展開する時空を飛び石を飛ぶようにかけるような感覚と そしてまた全てが繋がる潜在意識の海=宇宙の根源へ

レイキを扱うことで
そういう感覚も開かれてくるのではないかなぁ。
(私見です!)


みえないエネルギーという漠然としたものを
手順を形式化することで  エネルギーワークとして
人類が捉えやすくしたものがレイキだというふうに私は捉えています
そして、形式化することによって強化されて言ったのではないかなと感じます。そういうこともあるかなぁ〜
(全くのいまの私の私見です。。。!)



まずは 静かに 宇宙の根源に繋がると意識することから。。。




                                                            おわり