こんにちは♡

今回は円安で海外旅行に行くのは
きつい…でも海外旅行の気分を味わいたい方に
おすすめのカフェをシェアしますグラサン
東京駅から近いのでディズニー旅行の
ついでにもいいですよ音譜

  Yakun Kaya Toast 東京国際フォーラム店

シンガポールの名物カヤトーストが

食べられるカフェです音譜

写真は公式Instagramより引用



カヤトーストとは?


カヤトーストとはシンガポールのソウルフードです!!食パンの表面を、サクッとこんがり焼いたトーストにカヤジャムという砂糖、卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(ハーブ)から作られた美味しさの肝となるものをたっぷりと塗り、薄くスライスされたバターを挟んだものになります。温泉卵にトーストを絡ませながら食べるのがローカルの定番の食べ方ですアップ


アクセス




電車東京駅京葉線4出口から徒歩約1分
有楽町駅JR国際フォーラム出口から徒歩約2分有楽町駅D5出口から徒歩約2分

東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム1階


営業時間


8:00~20:00



食べたメニュー


カヤトーストセット

カヤトースト、温玉、ドリンクがセットに

なったメニューですコーヒー

ドリンクはコピシーコソン(エバミルク+砂糖はなし)にしました爆笑



感想


激うまでした飛び出すハート

カヤトーストはシンガポールに行った時

に食べて大好きだったんですが、

ここのお店のはダントツ美味しかったです音譜

カヤトースト自体もバターとカヤジャム

たっぷりだけど、甘すぎず美味しいドキドキ

卵にかけるシンガポールの醤油は

甘しょっぱくて

さらに白胡椒をかけてカヤトーストに付けて

食べると止まらない美味しさラブ

もう1枚食べれますびっくりマーク


日本でこんな美味しいカヤトーストが

食べられるなら行かなきゃ損ですグラサン



他にも海外旅行やテーマパーク情報

更新しています↓