梅雨明け | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 梅雨明けしました。退職により、雨が降ったら外に行かないという生活ができるようになったせいか、あまり雨が降った印象がないのですが、夜中に降って朝には上がっていたみたいな日があったのは記憶にあります。また、ホームゲームの日は、いつもなんとか雨具を使わずに切り抜けてしまった感じでした。

 

 家に居る時間が長くなった分、電気使用量が恐ろしいことになっているかもしれませんが、東電ではないところと契約しているので、どのくらい電気をつかっているのか、自分が確認しないとはっきり分かっていません。

 

 明日は墓掃除に行ってこようと思っています。ほんとうにうっかりなのですが、お盆が過ぎていました(実家は7月盆です)。盆が過ぎるまで気がつかなかったのは、生れてはじめてです。実家は今誰もいませんし、兄もお盆を意識しているような人ではないので、ご先祖様には申し訳ないことをしました。

 

 子どもたちの夏休みも間もなくですね。コロナがまた流行りはじめていますが、昨年よりは自由に過ごすのでしょう。コロナに限らず、体調が悪い時は、無理をしないのは大人も子どもも鉄則です。梅雨明け直後は油断しやすいので、明日の掃除は気をつけたいと思います。