なんてこった | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 佐野海舟選手が逮捕されました。容疑内容を文字にするのは憚れるので書きませんが、この手の容疑は、伊東純也選手の件で大きく報道されているので、サッカー選手なら十分に注意すべきことです。

 

 本人は容疑を認めているそうです。海外移籍も決まって、気が大きくなっていたんでしょうか?いやいや、そういうレベルの話ではありません。畜生ではないですし、人間としての理性は、職業が何であれ持っていなければなりません。

 

 佐野選手は人気もあったようですし、実力もあってここまで自分の地位を築いてきたのに、すべてふいにしてしまいました。

 本人が泣くのは構いませんが、ファンだった方、在籍したチームの関係者、家族、みんなショックを受けていることと思います。

 特に思い入れのない私だって、日本代表のエンブレムをつけたことのある選手がこのようなことになり、情けないと思っています。

 

 これまでもサッカー選手の犯罪は度々起きていて、性犯罪も例外ではありません。時が経てば笑い話になるような罪でもありません。

 サッカーファミリーという点では、サッカー協会、各クラブは個人の自覚を促すような研修やプログラムを今後実施すべきでしょうが、理性や責任感は、どんな人でも成長する中で身につけていかなければならないことです。

 

 前途ある若者が頂点を目指して、転落していった・・・。本当に残念です。