明日の熊本戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 水曜日の天皇杯勝利に気をよくしているところですが、中3日の日程はちょっとしんどいかもしれません。といいつつ、天皇杯の選手起用では、リーグ戦のスタメンをかなり温存できたこと、ベンチにすら入れずに済んだ選手もいたこと(エドゥアルドあたりはここに該当とポジティブに考えています)、ホーム開催で移動がなかった等の理由でそんなにハンデはないと考えています。

 壱晟が出場停止ですが、松田陸の「再生」でDFは回せると思いますし、明日の試合からは移籍してきた選手が出られるようになります。

 

 以前は、貴重な勝利の後に間抜けな敗戦ということが多々ありましたが、この頃は目の前の勝利よりその先にある目標が霞まずに見えているようで、その点はそんなに心配しなくてもよいかと考えています。

 

 天皇杯の応援でも感じましたが、若さとは本当に武器になります。おばちゃん世代は、最後の最後に応援の声が出ましたが、あの「舞台」を作ってくれたのは、若い世代のサポーターが、周りを巻き込もうと声を上げ続けてくれたからだと思います。少しでもお役に立つよう、要所要所で声を上げようと思います。

 

 明日の試合で、リーグ戦はいったん中断になります。できれば、プレーオフ圏内に順位を上げて中断期間を過ごしたいですね。

 また、体調の悪い方、悪くなった方は、無理は絶対しないこと。自分のためではなく、周囲への配慮、思いやりでもあります。気をつけてフクアリでお会いしましょう。