梅雨入り前 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨日は旦那の仕事がお休みでした。前日に「(明日は)何をしたい?」と訊いたら、長寿庵に行きたいとのことでジェフサポ御用達の長寿庵に行って来ました。長寿庵についてはこちらをご覧ください。

 少し空いてからと思って遅めに行きましたが、それでも後から後からお客さんが来店。旦那も私も満腹で大満足。おなか一杯過ぎて、腹ごなしに千葉公園へ。にゃん散歩の足跡をたどるような感じとなりました。前夜とこの夜は「YOHAS」というイベントがあるのですが、そちらはまたの機会に、ということで公園内を散策。そのあとは、デフィさんに行ってパンを買って帰宅しました。

 そのあとは掃除だの雑草抜きだの、変にエンジンがかかってしまい気がついたら18時を回っていて、あわてて入浴(先に旦那は済ませてました)。キックオフの時間に滑り込みで間に合いました。

 

 これまで、梅雨入り前を意識することなく過ぎていましたが、梅雨入り前のお天気のいい日は清々しく、日も長く、なんとも気持ちのいい日だと気がつきました。

 今日は昨日ほどお天気がよかったわけではありませんが、汗が出るほどの気温でもなく、たまに吹く風が気持ちよい。雨も少し降りましたが、じとっとするほどでもない。

 自然の中にいることの心地良さを再認識している今日この頃です。