しまむら | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 リーズナブルな衣料品を売っている「しまむら」さん。私の家の近所にはなく、これまで行く機会がなかったのですが、美容室帰りにちょっと足を延ばして行ってみました。

 

 思ってたほど特別なところではなく、自分の記憶にある中では蘇我のパシオスとほぼ同じ。アメブロとかで「しまパト」とか「しまラー」という名前でしまむらを贔屓にしている人たちの買ったものやコーディネイトなどをみていたのですが、今日行ったしまむらでそういった組み合わせのコーディネイトをするためには相当通ってないと難しいかな、と思いました。

 商品の数は多いのですが、テイストの似たものがきちんと陳列されているかというと、そうではなく、宝探しに近い。それが楽しいところでもあるかな、とも感じました。

 

 そういう中で、デニムとアウターを選んでお会計が3000円でお釣りが来ました。笑っちゃう金額です。ただしデニムは、なんちゃってポケット、なんちゃってファスナーのいわゆるレギンスです。でも見た目は、全然分かりません。家で掃除をするには最適。近所にそのまま出かけても普通のジーンズにしか見えません。アウターも編んだような模様でおしゃれです。ユニクロと違って、同じもの着てる、と心配する必要もありません。

 

 お客さんも多かったです。お店にもよるとは思いますが、このお店は若いお母さん達から年配の方まで、平日ながら結構いました。お客さんが少なかったら、私もお買い物をしなかったかもしれません。

 初めてのしまパトでしたが、たまに行ってみてもいいかな、と思いました。