縄張り巡回 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨日の勝利で夜更かしして、起きるのが少し遅くなりました。今日は天気も悪いから洗濯しないと決めて、さてどうするかと考えたら、天皇杯のチケットを買っていないと気がつき、それなら12ジェフでと思いつき、急遽ユナパへ。そういえば今日は練習試合のはず。これで予定外の練習試合観戦。

 試合を見てから12ジェフに行ったら、なんとチケット売切れ。外のポスターに書いておいてくださいよー。これなら近所のコンビニで、用、済んだ。レディースのファン感もありましたが、始まるまで時間もあったので、申し訳ないけど12ジェフを後にしました。

 

 ところが一度外に出ると、行きつけを回らないとなんだか落ち着かない。

 まず、グローボのダイソーで何かないかな?でうろうろ。(買うものもないのになんとなく見て回る)

 さらに二木の菓子でうろうろ。鉄ちゃんの旦那もポポンテッタをちょっと覗く。

 

 そういえばロピアの改装が済んだはず、と今度はホームズ蘇我へ移動。改装中はガラガラだった駐車場がいっぱいでした。ロピアの前に、猫見たさにペットショップへ。お店の方に「また来てるよ」と思われてるかもしれません。昔、ここで羽生(直剛)さん、見たなぁ(遠い目)。

 ロピアは広くなって、品揃えも増えましたが、大容量のものが多くなってうちのような少人数家族には不向きになりました。大容量だから、商品一つの値段も高くなり、ちょっと寄った程度で3,000円以上の買い物になってしまいました。開店した頃しか行ってない「コストコ」みたいな雰囲気。(あそこまで倉庫のようではないですが)私の予想では、これではお客さんは来ません。千葉の中心街はそういうところ。品揃え豊富はよいけれど、ちょっと買うのに便利というところが流行るはず、と思っています。

 さらにパシオスへ。ここは、衣料品の穴場で、お買い得品が多いものの、サイズやデザインが合うものがあるかないかは運次第というところです。だから、マメに覗くのがよいのです。今日は夏のパジャマを買いました。パジャマなら多少デザインが気に入らなくても、素材重視ですし。

 ここまでぶらついて、家に帰る頃になったら外は土砂降り。屋根のあるホームズ蘇我の駐車場は大渋滞。15分くらいかけて出庫しました。

 

 帰宅途中には、行きつけのコンビニへ。天皇杯のチケットは、ユナパの隣のローソンで買いましたが、商品が無料でもらえるクーポンがあったので別のコンビニに立ち寄りました。もちろん、「古いタイプ」の人間なので、他のお買い物もしました。(無料に釣られてることになっちゃうのでしょうか・・・)

 

 チケットを買いにユナパに行ったはずなのに、そして15時頃まで蘇我にいたのに、チケットはコンビニ、レディースのファン感のことはすっかり脳裏から消え、普段行き慣れているところをうろついてほぼ一日が終わりました。まさに、犬のお散歩、縄張り巡回となりました。