甲府に思うこと | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨日は久しぶりに甲府まで出かけたわけですが、食事は小作さんで「おざら」をいただくことができました。

 駅前にあった百貨店は無くなってヨドバシカメラになっていました。(もう3年くらい前に開業していたようですね)

 

 小瀬までのシャトルバス乗り場に行くと、以前にもいただいた記憶のある新聞(バス小瀬新聞)をいただきました。

 内容の豊富さに驚きました。以前いただいたときの内容についての記憶がないので単純な比較はできませんが、どちらのサポーターが読んでも満足いく内容です。見どころ、対戦成績にくわえ、なんと次のアウェイまでのルートやお土産等を両チーム用に載せてありました。

 さらに載せられなかった内容はWeb版で、という案内までありました。

 

 そういえば、マッチデープログラムはなくなったのでしょうか?ジェフは早くにマッチデープログラム代わりのスターティングイレブン(という名前だったような・・・)を配らなくなり、今年度からは選手カードも無くなりました。

 観戦の記念にあるといいのですが、なんでもお金がないと作れません。Jリーグはやはり経営が厳しいのでしょうね。J1でないとスポンサーさんはつかないのでしょう。(そういえば、甲府のゴール裏の看板が少なくなっていたような・・・。あくまで昔の記憶と比べてですが)

 

 ただ、変わってないなと思ったのは甲府の皆さんのフレンドリーなところ。新聞の内容でも十分感じられましたが、スタジアムでも呉越同舟の待機列で、「品田選手はどうしています?」と話しかけられました。これまでも、甲府と千葉の両方に在籍した選手は多く、バス待ちのところにも紹介がありました。2024.05.12 甲府1

 試合の前後は、選手同士声をかけあう場面も見られました。キャラクターも犬同士という仲です。

 試合は引き分けでしたが、今日現在順位も8、9位と並んでいます。今後も切磋琢磨する関係でお付き合いしたいクラブだなぁと思いました。