2024Jリーグディビジョン2 第15節VS ヴァンフォーレ甲府 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 23:30に自宅着。あと30分は早く帰れるつもりでしたが、保険を掛けて一本遅い特急にしてしまったのと、総武快速線が遅れていました。

 

 昨日のブログで「普通の移動と違う経路」作戦については、旦那がクレジットカードを忘れておじゃん。何をしようとしていたのかというと、成田エクスプレスに乗って新宿直行を狙っていたのでした。本当に計画通りの時間に移動できるか不安だったので、えきねっとでの事前購入を控え、今朝、駅でスマホから買おうとしたら、クレジットカードを置いてきてしまって番号が分からなかったというアクシデント。発券購入というのもできるのですが、発券との金額差一人あたま100円をケチって止めました。早く、楽に新宿に着いても甲府まで乗る特急は同じということもあって、200円を出す気が失せてしまいました。千葉から東京、品川、渋谷、新宿を電車から降りずに体験してみたかったのですけどね。

 

 さて、試合についてですが、個人的感想としてはよくやったと思っています。結果だけをいえば勝てた試合でした。

 前半、エドゥアルド、交代の田口を傷めてしまい、ここで積んだと思いました。甲府のフリーキックも素晴らしかったです。そして外国人プレーヤーが恐ろしいったらありゃしない。前半の結果だけをいえばよく1点で済んだと思いました。

 後半、ようやくジェフの時間を作れるようになってドゥドゥのゴール。交代出場の小森もゴール。

 しかしこれでそのまま終われないのが今のジェフの体力。結局アディショナルタイムにウタカに決められて同点で試合終了。

 前半のアクシデントを思えば「よくやった」、でも、この時間帯までしのいでいたのに、そして秋田戦で一度悔しい思いをしているのに似たよう結果を起こしてしまったことは、猛省を促したいところです。さらに、ウタカのゴールは同点になっただけなのですから、座り込んでしまった選手が何人かいたのが気になりました。まだ点を取るチャンスはあったはずです。

 

 ただ、現地に居ると、選手が気を抜いてるのではないというのはよくわかりますし、サポーターも止まることのない応援が続きました。悔しいですがこれで終わりではありません。次に向けて、またファイティングポーズを取りましょう。ここ何試合か出場していない選手も何人かいます。そろそろ復帰して、今こそジェフの底力を見せてほしいです。