少しあとになってわかること | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 4年前の今頃の自分のブログ。コロナのことで埋まってました。学校が長期休校になったり、お店が休店したり入場制限をしたり。マスクが買えなくて朝早くから行列に並んだり。国民に配ったマスク、不織布じゃなくてガーゼでできてるやつで、それを当時の首相だった安倍さんがパフォーマンスでつけてたなぁ。

 4年経って、コロナは落ち着いて、今では普通の感染症と変わらない扱い。そうそう、ワクチン、何回うったっけ?安倍さんに至ってはこの世にいない。

 

 今日パリ五輪のアジア最終予選のメンバーが発表になって、ジェフからはメンバー選出なし。1クラブ3名までという制限があったのは、先ほど知ったのだけど、ジェフというクラブは大岩監督の知識の中にはないらしい。国際親善試合(3月)の時にGKの藤田を呼んでおいて使わないうえに、今回選外という仕打ちは嫌がらせと感じますよ(ジェフサポだけかもしれませんが)。その間、ジェフの成績は振るわなかったのだから(鈴木椋大が悪かったとは思いませんが)。

 今回、呼ばないでもらってかえってサポーターとしては清々してますが、結局終わってみないとそれが良かったのか悪かったのかはわからないもの。

 

 昨日の大勝は、その真っ最中は笑いが止まらなかったけど、経験から次の試合が恐いと結構真剣に心配になってきた。さらに、逆風のクラブに励ましの勝利をプレゼントしがちなのも「ジェフあるある」。

 

 「そんな心配は杞憂だった」と週末、笑っていたいですね。