2024Jリーグディビジョン2 第8節VS 栃木SC | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 8-0、歴史的な勝利となりました。

 ただし、これは栃木さんが少し元気がなかったのと、調子に乗り過ぎたことによるもので、長年ジェフの試合を見てきた立場としては、次の試合で逆の目が出ないかと心配でもあります。

 その中でもサイドを上がってくれる椿選手が攻守にわたり良い動きでした。

 また2ゴールの大輔のお膳立てをしてくれた品田選手を拝見したのは、今日が初めてでしたが、柔らかい感じでボールを蹴ってくれるのでもらう選手はやりやすいのではないでしょうか。F東さんがあまりお使いにならないなんて、J1はやっぱり未知の世界です。

 2-0、3-0は時にジェフにとっては危険なスコアなのですが、4点目を壱晟が取ってくれて勝負あった感がでました。

 ドゥドゥは乗ってるときでないと爆発しないのですが、すでに祭りが始まっていたので乗り遅れたくない気持ちがプレーに出てました。

 岡庭選手はプロ初ゴールだったとか。ジェフの記録をたたき出した(8点目)のと重なってめでたいと言ったらありゃしない。

 全般にわたって横山選手が要所に絡んでくれてここも地味に良かったところです。

 0点に抑えたのも、素晴らしいところ。まさか、こんな試合になるなんて予想もしませんでした。(それは、栃木サポさんもでしょうね・・・)

 

 やや、興奮状態が収まらないのですが、とりあえず、今日はこの辺で。退職記念の素晴らしい餞別をありがとうございました。