新生活5日目 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は週末金曜日。遡ること6年前から、土日の週休2日でない生活になっていたので、週末という感覚も久しぶりです。

 

 「無職」になって5日(たまたま3/31も休みだったので、仕事をしなくなって通算6日ですが)、思っていたより暇な感覚はありません。むしろ、「自分がやらないといつまでもそのまま、誰かがやってはくれない」なのでのんびりはしていないつもりです。でも、誰も注意してくれないので、他の用事をしたりして目的のことが終わらなかったりもします。

 

 朝は、もともと弱いのですが、起きなければいけない、という縛りがなくなったせいなのか、滅茶苦茶深い眠りに落ちているようです。目が覚めたらものすごく身体が軽いです。

 

 あと、意識して外に出ないと全然歩きません。ただ、仕事をしていた時もデスクワーク中心だったので通勤の2000歩くらいしか歩いていませんでしたが。デスクワークの時よりはよっぽど家の中で動きまくっています。

 

 用事は基本的には1日1つにしておくことも学びました。がんばればできると思います。が、若い時とは違う。思っているほど段取りよく動けません。今日も銀行に振り込みに行くことを目的にして、あとはできたらラッキーくらいの気持ちで済ませました。

 

 無職になって5日。思っていた以上に忙しい。この調子でいくと「気がついたら大晦日」かも(苦笑)。