1月最終日 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 朝一番で、ブカちゃんから休ませてほしいとLINEが来た。いったいいつから、LINEで休みますという連絡がOKになったのだろう?私は、理由で休みにダメ出しをするつもりはないけれど・・・。といって、「休みの連絡は電話で」と申し伝えるほどの根拠を持ってないので、「お大事に」と返信。

 そして出勤すると、「変なブカちゃん」からもLINEで「今日、休みをいただきます。」(原文通り、これのみ)との通知。

 ちょっと補足しておくと、最初のブカちゃんは、私とのパーソナルでのLINE。「変なブカちゃん」は、職場全体のグループLINE。

 最初のブカちゃんは、体調が悪いとか、今日は急ぎの仕事はないはずとか、休んでもよろしいでしょうか?とそういうことも申し添えてあるのですが、「変なブカちゃん」は上記に書いたとおり。私は何も返信してません。だから、了承したわけじゃないんですけどね・・・。

 

 今日で1月も終わりで、働くのもあと2か月。もっと名残惜しいかと思ってましたけど、こんな「変なブカちゃん」と縁が切れるのは、清々します。そして、自分自身の後ろ(過去)を振り返るより、4月からやらなければいけないこと、それをどうやっていくか・・・、そういうことを考えるようにしています。社会的肩書(特に○○長とか、××役とか)はなくなりますが、それに頼るような年配の方にロクな人はいなかったので、自分はそうならないようにしよう、と思っています。