じわじわ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日の夕方になって、ある職員から「家族がコロナと診断された」と連絡がありました。日中には、他の職員が体調が悪いとのことで、早退。この二人の職員は隣り合わせの席。

 今の時期、花粉症のはしりで、鼻水が出るだのぼうっとするなどで風邪かどうかの判断もつかない人もあちこち。

 明日の朝、他の職員にも感染者がいないといいのですが。

 

 今はインフルエンザの人の方が多いようなのですが、いずれにしろ、じわじわと感染症の人が増えているのを感じます。喉元過ぎればではないですが、不特定多数の人が出入りするところにあった消毒の設置とか減りました。私は怖いから(仕事柄、マスク必着だし・・・)、スーパーではかごやカートの消毒をしますが、同じことをしている人はかなり減りました。

 

 あとは、防衛のため早寝して免疫を高めておきましょうか・・・。