佐々木翔悟選手 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 

 佐々木選手の契約更新のニュースがあったのは12月27日。2023年も押しつまってきているのに、ジェフの契約更新がなかなか進まなくて、はらはらしていました。

 ジェフのDFは、伝統的に有望な若手が入ってくるのですが、なぜか数年後出て行ってしまいます。あの坂本隊長(コーチ)だって、一度は出て行きましたからね。隊長、山口智、大岩一貴、鳥海晃司・・・みんなジェフでプロデビューしたのですが、よその方が魅力的なんでしょうかね。

 佐々木選手は、鹿島でデビューして、出場機会のないままレンタルで岩手に移籍。そこでも出場機会は決して多くはないのですが、ジェフに移籍してからは、鈴木大輔とともに、というより近い将来ジェフのディフェンスリーダーになれる素質があると思っています。

 2024年は、年男でサッカー選手としても脂ののりきったいい時期になると思うので新しいリーダー候補として、若手の指導もお願いしたいところです。今シーズンはたくさん試合に出ていたような気がしましたがリーグ戦は21試合、ちょうど半分です。他の若手との競争にも買って、不動のポジションを確保してもらいたいです。