2024年 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 年が明けました。新春を祝う言葉を書こうと思ったのですが、今日夕方に起きた地震で、すっかりお正月気分が抜けました。

 私の身近では被害等はないようですが、すっかりメンタルがやられました。

 

 東日本大震災の時の方が、それなりに大変だったのですが、当事者に近くやらなければならないこと等があったせいか、あまり精神的に参ることはなかったのですが、すっかりくつろいでいた休日にこの地震が起きて驚いてしまったのと、繰り返し緊急地震速報が流れ、この千葉でも船酔いになりそうなグルグルとした揺れがあってぐったりです。

 

 お風呂に入って、一部のテレビでは地震報道ではないものがあったので、それに切り換えたら復活してきましたけど、誤報で再び震度7の報道があったりしてまた少し不安になってしまいました。

 

 ツエーゲン金沢のXでは、選手スタッフの安全を確認したとのポストがありましたが、この後も余震などが続くかと思うので心配です。

 

 

 来季からジェフに移籍の林誠道選手も、後ろ髪を引かれる思いでしょうね。

 また、新年を迎えた瞬間に契約更新を発表した小森選手の故郷は富山で、今のところ本人からのコメントがなくちょっと心配です。

 

 現地の方は、こちらに伝わってこない苦労もたくさんあるかと思いますが、どうか安全を確保してお過ごしいただけたらと思います。