振り返る | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は休みでした。イオンのお客様感謝デーだったので、ペットボトル飲料を買い出しに行きました。最近、何でもかんでも値段が上がっていたので、イオンに行く前に卵や牛乳が安い別のスーパーにも行ってみたのですが、あてが外れました。他のスーパーとそんなに値段が変わらないほど値上げしてました。

 イオンでは、ペットボトル飲料の値引きクーポンを使うつもりが、割引前の価格がこれまた値上がりしていて、値引きしてもらってもPB商品の普段の値段より高い。よって、PBの商品の方にしました。

 そんな風にあちこち回っていたら3時間くらい経っていて、安いものを探して時間を無駄にしてしまった気がしました。

 

 帰ってきたらガスの使用量明細が来ていましたが、これまた過去最高額!使用量が多いということもありますが、1万8千円!電気の方は、携帯電話系列の会社に乗り換えていて、明細を自分でプリントアウトしないと分からないので、いったいどれだけ使っていくら払わなければならないのか、現時点で不明です。

 

 仕事に行っていると、こういうことはみんな忘れているのですが、そんなに遠くない未来に、私はリタイヤすると思うので、少しでも安いものを買おう、節約しようと躍起になるんでしょうね。

 

 Jリーグのごひいきのクラブをずっと応援してきましたが、何かにこだわって代わりに失ってきたものはないのか、気がついたら本来の目的を見失っていないか・・・。お休みの日は、グッと現実に引き戻されて、我が身を振り返る日でもあります。

 立ち止まる、振り返る。結構重要で、必要なことかもしれません。