やっぱり・・・ | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 昨日、サウダーニャのことを書いたら「正夢」になってしまいました。

 

 

  なんだかんだ言ったって、ずっと応援してきたクラブですが、本当のことを言わない姿勢には、幻滅です。

 がんばったけど、外国人選手を獲れなかったなら、仕方ない話です。そのことで何か言われるのなんて、時間が経てば、結果が出れば、忘れてもらえる話です。

 キックオフミーティングでは、外国籍選手に関することは言い切ることを避けていました。

 監督は「(外国籍選手を獲らないのか?という意見に対して)うちには呉屋がいます、小森がいます、ブワニカがいます、彼らが点を獲ってくれます。それが答えです。」と答えました。気になる方はこちら↓

の動画⑥、10分くらいのところを見てください。

 何度もいいますが、外国籍選手がいないことを責めているのではなく、その過程を正直に説明しない態度がいら立ちます。

 そうやって、お話を作らないと味方のはずのサポーターの前にも立てないほどこのクラブは腐ってしまったのかな、と残念に思います。