そういえば | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 サッカーって、野球のキャンプみたいに一斉にキャンプインという感じではなく、それぞれ勝手に始まってるようです。

 選手の契約って、1月31日までが前年度分で2月1日から新しい契約が始まると思っているのですが、そうだとしたら、1月中のキャンプに新しいチームで参加してるのって、どうしてなんだろうと思っています。

 単なる勘違いで、1月1日から新しい契約なんでしょうかね。でも、1月に入ってから契約更新のお知らせが出たりするわけですし・・・。

 

 以前は、ジェフは必勝祈願をしてからキャンプインだったと思うのですが今年は、まだやっていないと思います。必ず同じ神社にお参りしてるわけではないので、このまま非公開(もしくはやらない)なのかもしれません。

 

 サウダーニャ選手が参加していないまま、チームは始動し、キャンプイン。すでに練習試合も行われています。一部で噂のある「サウダーニャ、アゼルバイジャンへ」も本当のことかもしれません。だとしたら、鈴木GM、サポーターの信頼を失っていきますね・・・。やっぱり、今年も・・・なのかしら。