初詣 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 今日は、成田山まで初詣に行ってきました。

 コロナも落ち着いてきた(行動制限がなくなった)ので、それなりに人も多いだろうと思ったら、10時過ぎに着いた時にはいつも使ってる駐車場に車が止まっていなくてびっくりしました。金曜日ということもありましたが、やはり全体的に団体客が少ないのが原因かもしれません。

 

 護摩の時に火にあててもらうこと(御火加持)も、お手綱参拝もコロナ禍前と同じようにできるようになっていました。

 参詣者が少な目だったので、すべてが順調に済んで、参道を散策。去年まであった古い家が取り壊されたようで、野良猫も見かけなくなりました。ちょっと残念。

 

 米屋の生栗蒸し羊羹や鍋屋の酒饅頭(味、落ちた・・・)を買って、そのあとは酒々井のアウトレットへ。(こちらの方が本命だったりして・・・)

 バーゲン期間だったので、かなり安くなってました。hummelで靴、ゴディバでお菓子、他にもいろいろ買いこんでしまいました。

 hummelでは、旦那が履いていた靴ひもが黄色のシューズ(フクアリ販売のサービス)に、店員さんが反応。さすが!お店は、昨年行った時より、ジェフ色が濃くなっていましたが、やはりガンバおそるべしで、じわじわと紺黒が飾られていました。(金沢色は、あまりないかな・・・)

 

 暖かい一日で、今日は17000歩以上歩きました。(買い物中、足がつったのは内緒)今晩は、よく眠れそうです。