なでしこジャパン連覇 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 東アジアE-1選手権女子は、日本が中国と対戦、引き分けの結果、連覇を達成しました。

 が、なんとも寂しい観客数。901人だったとか。

 カシマスタジアムという場所がよくなかったのか、プロモーションが悪かったのか・・・。フクアリでやってたら、私は見に行ったと思います。鹿島さんは、WEリーグに参戦していないので、地元の関心が低いのは想像がつく話だったと思います。

 観戦者が少ないのは、日本だけでなく、参加した各国にも申し訳ない話です。ホスト国として、日本協会は反省すべきことだと思います。

 コロナの流行で、現地観戦を控えたという方もいるとは思いますが、それにしても、考えれば考えるほど情けない気持ちになります。

 

 男子の韓国戦は、明日豊スタで。平日開催ですが、できるだけ多くの方が、スタジアムに足を運んでくださることを期待します。

 

 プロ野球のオールスター戦と日程被ってるのがいけないんですかね・・・。ニュースの取り上げ方にも、少しは気を遣ってもらいたいものです。