モチベーション | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 モチベーションという言葉は、動機づけという意味なのだと思いますが、やる気という言葉に置き換えるほうが自分の中ではしっくりきます。

 

 今、仕事とジェフ(の応援)と家事を3つ並べたときに一番モチベーションが上がるのは、おそらく家事。自分のペースでやれて、自分に100%還ってくるので、頑張ろうという気になります。

 仕事とジェフがいい勝負(笑)。仕事もジェフも嫌いではないけれど、手や愛情を注いだ分、成果が出るものでもないし、むしろ裏切られることが多い。仕事の方が見返りは少ないけど、「現金収入」は確実にあるんで(爆)。

 

 ここ何日か書いている「蕁麻疹情報」。今日は週休日でしたが、見事に痒くない。やっぱり、仕事のストレスが原因で決定です。