前哨戦 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 Jリーグマスコット総選挙2022というのがあります。 2月12日(土)に開催されるFUJIFILM SUPER CUP2022の前座扱いの枠で、各クラブのキャラクターがセンターを争う人気投票です。

 

 サポーター投票が順位の決め手なので、どれだけサポーターが一丸となって投票するかで勝敗が決まるようなものなのですが、ジェフの場合、サポーターの気持ちになかなか火がつかないというところがあり、だいたい順位は中位につけるのですが、去年あたりはかなり順位を下げてしまいました。

 そこで今年は、ユニティが記者会見を行い、並々ならぬ決意と投票への呼びかけを行ったようです。

 

 ちょっとマンネリ化しているイベントですが、この投票の順位とサポーターの気合はある程度比例していると思います。

 ここでいい順位が取れれば、今年の成績もいい位置につける?まずはやって見なければわかりません。今年を占う大事な前哨戦というところです。