頭の中 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 休みの時は、仕事のことはほぼ忘れます。(忘れるようになりました)おそらく防衛反応なんでしょうね。気にしていたら身体がいくつあっても足りない。気にしていても、解決に向かうような話でない。

 

 それで、休みの日は、日頃できない家のことをするのですが、これもまた、身体がいくつあっても足りない。一番したいのは、いわゆる断捨離。でもこれは、自分のエゴと戦いながらすることになるでしょうから、長期戦でしょう。だから、普段の休みにはできずに、どんどんひどいことになってます(苦笑)。

 

 歳を取るにつれて、仕事のことより、それ以外のしたいことの方が重要で、それについて考える時間が大切に感じられるようになりました。客観的に見れば終活なんでしょうね。仕事は定年が来れば、自分が望むと望まざるに関係なくリタイヤするわけですし。

 

 働かないと収入は無くなるのだから、働かなければならないと思うものの、どうせなら気持ちよく暮らしたいし、そのために一回、いろいろなものを整理する時間(仕事をしない時間)は必要、頭の中はそう考えてます。難しいですけどね。