QUARTER POUNDER ジュエリー | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 数日前から、マクドナルドの1000円ハンバーガーの話がマスコミを賑わせていました。なんでも3種類でるのだとか。そして、その第1弾が今週末に(今日)販売で、朝の情報番組では試食の模様が放送されていました。

 

 「おいしいのかな?」


 厚切りベーコンとパイン、バーベキューソースがポイントのようで、1000円に見合うのかどうか、よくわかりませんでした。


 その後、旦那は散髪へ。私は洗濯などして1時間ほど経ったころ、旦那から電話がありました。「マック覗いてみたんだけど、買えそうなんだよね・・・」

 それは、「買おうよ」と言ってるのと同じ意味だと思いましたので、あとは旦那の判断に任せることにしました。


 30分くらいして旦那が帰宅。販売開始時間前にすでに数人並んでいたらしく、すぐには買えなかったようです。多分注文があった分だけ調理するのでしょうから、待つのは当たり前ですね。

 テレビで見たとおり、白い紙袋でそれは我が家にやってきました。


にゃんこユナイテッド-2013.07.06 ゴールドリング1
 下の黒い部分は影です。


にゃんこユナイテッド-2013.07.06 ゴールドリング2

にゃんこユナイテッド-2013.07.06 ゴールドリング3
 ユニティさんにお手伝いいただきました。白い袋も、帯付の箱も贅沢です。でもそれにお金がかかっているんじゃ「1000円バーガー」じゃないよね。


にゃんこユナイテッド-2013.07.06 ゴールドリング4
 今回のは、「ゴールドリング」というのだそう。
にゃんこユナイテッド-2013.07.06 ゴールドリング5
 こんな説明もつけて、本体以外に費用かけすぎ。
にゃんこユナイテッド-2013.07.06 ゴールドリング6
 写真と、だいぶちがう印象です。パンの厚みは写真以上だけど、具の厚みはベーコン以外は違うと思ったし、ベーコンの枚数は何枚が正解なんだ?


 肝心のお味のほうですが、ベーコンの塩味、バーベキューソースの濃さで、ビーフパティが完全に死んでました。思い切って、ビーフパティ抜きでよかったんじゃないかと思うくらい。いいものを使いすぎて、脇役がいないんです。せっかくかかった費用が、出してもいいなと思う値段とつりあってません。5、600円がいいとこかな?って感じです。

 バーベキューソースは、パイン果汁とアップルピューレを隠し味に。あれその文章の続きに、しょうゆも隠し味と書いてある。隠し味だらけ…笑。でも、実際は味噌みたいな味がしたのです。風味は違うけどオイスターソースみたいな感じの甘味噌って感じがしました。

 箱もケーキが入っているのか?というような箱でしたが、どうせソース類で汚れてすぐ捨てるのに、もったいないったらありゃしない。そういうところにお金をかけるのがお金持ちなんでしょうが、お金持ちだったらマックでハンバーガーなんて買わないよね(^▽^;)


 来週はブラックダイヤモンド。こっちのほうは、トリュフソースとビーフパティがポイントのようです。

 「来週も買うか?」ですって?うーん、今日のこれだと、買いたいなという気にはなりません。単なるバブリーな内容ではなく、本当に価値あるものなのか、消費者も見極めないとね。