逮捕 | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 私は、ジェフに縁があった選手はいつまでも仲間だと思ってる。(細かいことは言わないけど、試合の対戦相手のときは、例外ですよ)その人のサッカーに係る生き方に、どうか幸せが待っていますようにと、ほんとうに思ってる。そして、ジェフにいたことを誇りに思ってほしいし、ジェフの名前を汚すようなことのないように、と願っている。


 なのに、なに?よりによってサッカーの指導で、両腕の骨折を負わせて、逮捕って!


 今までも、ジェフの選手の不祥事はあった。そのたびに本人はもとより、クラブそのものや本来なら関係のないサポーターまで、肩身の狭い思いをしてきた。

 もう、指導も啓発も行き届かない「卒業生」ではあるけれど、サッカーというものを生業として行く人がこれでは、ほんとうに恥ずかしい。


 サッカーを愛してるのなら、サッカーが楽しいということを一番に伝えていかなければならないのが指導者だと思う。とにかく、ショック。ジェフの卒業生であることが、余計に悔しい。