変わる | にゃんこユナイテッド

にゃんこユナイテッド

サッカー好き、猫好き。(当然、「犬」も好き)
バンドは、無期限休業。(はたして「やってた」と言っていいのか・・・orz)
いろんなものに手を出したがり屋の日々を綴っていきます。

ただいまコメントは承認制にさせていただいていますが、遠慮なくお書きください。

 ここのところ、渋谷駅をとりあげた番組が多い。東京の学校に通っていた頃、渋谷には縁がなくて土地勘はないのだけど、デパートの入り口がすぐ改札だったとかそういう記憶がある。

 一番の変化は、地上の駅舎が地下になったことだと思うけど、千葉もどんどん変化している。

 千葉駅の西口には、ビルが3棟、並んで建設中。市役所方向から車に乗って向かうと、ちょっと今までに見たことのない風景になっている。数年後には、JRの千葉駅も建てかえが終了し、モノレールとJRの乗り換えがものすごく便利になるとのこと。

 そこまで待たずに、年末には海浜幕張にイオンタウンができて、それに合わせて新駅ができるかも。(駅は、さすがに年末じゃないと思いますが)


 最近、ブカちゃんが弟世代から、子供世代ともいえるくらい歳の差が広がり、「私が入社した頃はね・・・」と話をすると、内容にびっくりされることも多くなった。カラオケに行くと、選ぶ歌も彼らにとっては懐メロなんだろうなと思うことも多くなった。


 いつまでも変わらないといいのにと思うこと、新しくなってよかったなと思うこと・・・。いろいろありますよ、はい。