東京マラソンエキスポ2019で楽走術を探ってきた | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

2月28日から始まった東京マラソンエキスポ2019に行ってきましたので簡単なレポートを。

出場者でなくても入れて、ラクな走り方がいろいろ分かってダイエットにも役立つイベントですウシシ
ちなみに今回オリンピック準備のため会場がビッグサイトでなくなってます!

お台場肉フェスとかをやる大きな広場のところですのでお間違えなく。

目印は等身大ガンダム像がある辺り
 
28日は生憎の雨でして

会場内はテントが集まって出来ていて、傘ささないと濡れる所がいっぱいあせる


しかも所々かなり深い水たまりができていて大変でした。
(万が一天気が悪い場合は防水効いた靴で行ったほうが良いですよ)

やっぱりビッグサイトに比べると会場は大分コンパクトでしたが、

楽に走れるシューズの紹介ありましたし
(試履きして走ることも可能)
 
ランニングフォームチェックコーナーありましたし
(ランニングマシンで走るところをプロが見てフォームの改善点を教えてくれます。)
腕振りが弱い、視線が下がり気味とか結構自分では気づきにくい点がいろいろ分かります。

血管年齢と肌年齢のチェックも出来ました。

こちらは脚の分析コーナー
専用のパネルに裸足で乗ることで足の形から見た走り方のアドバイスを受けられます。

無料で配っていたものの中には

ドライゼロペットボトル入り
糖質、カロリーともにゼロ!
結構タンサン強めでお腹が膨れやすいのでキャップ付きでちょっとずつ飲めるのはありがたいです。

スポーツ健康雑誌ターザンのここでしか手に入らないスペシャル・エディションも貰えました!
 
それにも結構興味深いことが載ってましたよ
運動量(体重×移動距離)が同じでも歩くより走るほうがやせる!
理由としては
・強度の高い運動をした時のほうが食欲を抑えるホルモンが消化管から分泌される。
・運動後に体を安静状態に戻すのにもエネルギーが必要になること。


走れば走るほど糖代謝機能もアップ!
これは走ることでインスリン(脂肪蓄積ホルモン)分泌以外の方法で血糖値を下げようとするシステムが作動するからだそう。

運動時のバナナの効果にも触れられていました。
バナナ1本あたり20gの糖が含まれるが、吸収が早いものからゆっくりなものまで色んな種類の糖が入っているのでエネルギー切れを防ぐのに最適
食べることで疲労感も感じにくくなるそう!
 
それで思い出した!
マラソンといえば直前の糖質補給ですよね!

小さいながらもありましたよ
ランチパックコーナー!

ちょっと残念だったのは今回は自分で内容を選べません。
最初から4種セットなってて、そこにくるみパンをオマケでくれる方式です。
(いつもみたいに全国からご当地ランチパック持ってきてくれると思っていただけに残念)

逆に嬉しかったのは去年はなかった食事コーナーが復活していたこと!
うどん、焼きそば、たこ焼きなどこれでもかと糖質の多いメニュー食べられますよ!

あとは楽に走れるサプリメントの販売コーナー

BCAAの含まれたものを摂取しておくと疲れにくくなります。
 
音楽の力でラクに走りたい人向けの試着&販売コーナーなんてのもありました。(好きな曲に合わせて走ると心拍数が安定して疲れにくくなります。)
 
以上、雨で足元が悪かった関係でかなり大雑把に見てしまいましたが、それでもこれだけラクに走るためのものが見つかりました。

明日以降は晴れるみたいなので

気になった方は行かれてみてはいかが?

 

走るのなんて大っ嫌い!
という人でも
音楽を聞きながらだと楽しく走れますよ。
使える便利グッズはコレ!

走っている最中に耳から外れにくいイヤホン!
レビューはこちら
 

ビクター (2010-06-23)
売り上げランキング: 7350

 


マラソンの時の糖質補給はやったほうが良いですが、
普段は控えたほうが早く痩せます。
でも事情があって食べざるを得ないことってありますよねあせる


そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちるなんてことも!

超効く便秘解消茶モリモリスリム(あした葉やケツメイシなど腸を動かすのに効果的な茶葉が多数ブレンドされたお茶)が黒になってパワーアップ!

黒烏龍茶のように脂肪吸収を抑える効果が追加されてます!

脂っこいものよく食べる人にオススメ!

 

詳しい体験記事はこちら
 

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング