楽に走れるヒントがいっぱい!東京マラソンエキスポ今日から! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

 

3月3(日)の東京マラソンまであと僅か!

その直前に毎度行われる東京マラソンエキスポが今日から始まりますよ!

 

追記!

今年は会場がビッグサイトでなくなってます❗




出場しない人でも自由に無料で入れて

 

走り方のレクチャーを受けたり、楽に走れるグッズを購入したりすることが出来ます。

 

 

以下ご参考までに2018年度の様子を


もともとは出場する人がゼッケンを受け取るためのイベントなんですけど

出場しなくても無料で自由に出入りできます。
 

出場する人にとっては
コースの解説がありがたいですよね。

動画を用いてどこどう曲がるのかなど細かく教えてくれますよ。


出場しない人にとっては
走り方講座が役に立ちます。

走り方なんて習わなくてもダレでもできるでしょ?

なんて思うことなかれ。

楽に長く走るためのコツというのがあるんですよ。

知ってると知らないとでは差が出てきますよ!

実際にランニングマシンで走るとコーチが改善ポイントを教えてくれるコーナーもあります。
(指摘されるまで気づかない変なクセって誰にでもあるものです。)


関連→世界一受けたい授業で紹介された楽な走り方


あと嬉しいのは

カロリーゼロ、アルコールゼロでいつでも飲めるドライゼロのサンプルをまるまる1缶貰えることウシシ
これお腹膨れるしイイですよね!
 
これは面白いと思ったのが
フィンガーマラソンコーナー

東京マラソンのコースを


指で操作して走れます。
足の代わりに指を前後に動かすとアバターが進んでいきますゲラゲラ
周囲の人たちと競争できるので燃えます!
 
楽に走れるようにするドリンク類の紹介コーナーもありました。
この手の飲んでおくといつもより疲れるのが遅くなるんですよ!
 


そして、毎年お馴染み名物コーナー
走ってる最中おなかが減った時のためのランチパック!

全国からご当地味が一挙集結
普段なかなか手に入らない味売ってます!

ついついこんなに買ってしまいましたあせる

3個買うたびにランチパック型のホッカイロ貰えます爆  笑

こんなのもあるのか!と思ったのが
ランナー向けの糖質を含んだ

カステラ!

パラチノースと言って普通よりもゆっくり吸収される糖質が入ってます。(ゆっくり吸収されるから後半までエネルギーが長持ち)
 

あとは楽に走れるようにするランニンググッズのコーナー

走りやすいシューズを選ぶのはもちろん重要ですが、
東京マラソン限定デザインモデル売ってました!
(今しか買えません)
 
今年はちょっと天気が心配ですけど、雨でも走れるようにするウェアとか
 
スマホを入れておけるポーチとか
ほんとにいろんなのが出てるなぁと思いながら見れますよ。

こちらはレースに向けて筋肉のこりをほぐしてくれる
マッサージどころ

 
500円でやってくれます。

パーッと見て思ったんですけど、

あれ!?

炭水化物補給のための屋台がない!

↓2017年までは高炭水化物食を提供する屋台がずらっと出てたんですけど、
(カーボローディングと言って走る3日前から高炭水化物を積極摂取すると当日楽に走れるため)

なぜか2018年度は出てませんでしたガーン

おなか減ったぁ
さっき買ったご当地ランチパックがすぐさま役立ちました爆  笑
九州限定の高菜炒め風です。

とんこつラーメンに入れる高菜
まさにあの味!
らーめん好きにはたまらない味です。
ぜひ普段から都内でも売って欲しいところウシシ

以上、行くだけで自分もちょっと走ってみようかなあと思えるイベントです。

気になった方は是非!
 

 

 

走るのなんて大っ嫌い!
という人でも
音楽を聞きながらだと楽しく走れますよ。
使える便利グッズはコレ!

走っている最中に耳から外れにくいイヤホン!
レビューはこちら
 

ビクター (2010-06-23)
売り上げランキング: 7350

せっかく糖質制限してたのに

付き合いで食べざるを得ないことってありませんか?


そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

なにをやっても

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちるなんてことも!

超効く便秘解消茶モリモリスリム(あした葉やケツメイシなど腸を動かすのに効果的な茶葉が多数ブレンドされたお茶)が黒になってパワーアップ!

黒烏龍茶のように脂肪吸収を抑える効果が追加されてます!

脂っこいものよく食べる人にオススメ!

 

詳しい体験記事はこちら
 

 

 

 

ランキングに参加してます。

 

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング