チャーシュー麺やチャーハンは太らない!?7月2日ジョブチューンベストセラー医師のぶっちゃけより | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

2016年7月2日のジョブチューン ベストセラーを書いた名医のぶっちゃけより

太りたくない人がラーメンを食べる時はどうしたらいいのか?


教えてくださったのはダイエット外来医の左藤桂子先生


睡眠とダイエットの関係についての本を多数執筆されている先生です。

 

寝るだけカンタン!  おやすみダイエット

イースト・プレス
売り上げランキング: 98,575

 


なんと
チャーシュー麺を選んだほうが太りにくいとのこと!


なんかチャーシューの分だけカロリーが増えて太りそうな気もしますけど。。。

 

 

 

カロリーのことばかり考えていてはダメ


栄養バランスが大事


ラーメンはほとんどが炭水化物


太らないためにはいろんな栄養素を摂った方がいい


体の成分となるタンパク質、脂肪を燃焼させるビタミンB郡


チャーシュー麺ならそういうのがちゃんと摂れる


なのでラーメン単品で食べるよりも


チャーシュー麺の方がまだマシ


最後注目です。
あくまでも「まだマシ」なだけで絶対に良いとは言ってません。


つまり、こういうことですよ。

とんこつラーメンをトッピング無しで替え玉を何回もするくらいなら

チャーシュー麺にして替え玉を我慢するほうがまだマシ
(炭水化物ばっかり食いになるよりはチャーシューで抑えろと)

 

 

猫野の食道楽日記


付け合せ、トッピングをよく考えることが大事


続いてはこちら
白米よりチャーハンの方が太りにくい


白米は食べた後血糖値が急上昇します。


これが太る最大の原因


でもチャーハンの場合、油でコーティングされるので


白米に比べると血糖値の上昇が緩やかになる。


それに対して、ゲストからはこんなツッコミが

「なら、帰りにチャーシュー麺とチャーハンのセット食べちゃいますけど!?」


炭水化物に炭水化物を合わせるのはダメ


先生が本当に言いたいことはこういうことです。

下の写真、カロリーが低いのは左側ですけど、


実はちょっとカロリーが高い右側のほうが太りにくいんです。

何故かと言うと栄養バランスが良いから。

サバにレモンを追加することでビタミンが補われ脂肪燃焼されやすくなる


白米が玄米に切り替わることで食物繊維が補われ血糖値上昇が抑えられる


ミネラルが補われこれも脂肪燃焼されやすくなる


このように特定の栄養素に偏らず、バランスよく摂れるようになるのでお勧めということです。


番組の解説はここで終わってましたけど、ちょっと補いますと

いくらバランスが良くてもあまりに高カロリーだったら痩せませんよ。

前に仰天ニュースでこんな例が取り上げられてます。

体にいいものは気にするけれど
にゃーのダイエット日記

食べる量が半端ないと
にゃーのダイエット日記
結局痩せない

 

 

にゃーのダイエット日記


単品より、トッピングマシマシだ!
でも、限度があるでしょ。。。くれぐれもご注意を!

 

 

 

 

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

 

 

 

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 

 

カロリーに加えて糖質も抑えるとより早く痩せます。

でも、せっかく糖質制限してたのに
飲み会のシメにラーメン屋行こう!ガーン

 

なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!

FUJIFILMが作っているので安心

スゴイ効きますよ!
メタバリアSの詳しい体験談

メタバリア

 

 

いい感じで体重減ってたのに
うっかりどか食いしてしまった時は

プチ断食で元に戻しましょう!
(すぐ対策をとれば脂肪になる前に元に戻せます)

専用のものを使うと自力より遥かにラクに食欲を抑えられますよ。


3つの味からお好みのを選べる断食ドリンクといえばコレ!

詳しい体験記事



ファスティープラセンタ
 
 

 

やることやってるのに

なかなか体重が落ちないという方

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!

 

超効く便秘解消茶モリモリスリムが黒になってパワーアップ!

黒烏龍茶のように脂肪吸収を抑える効果が追加されてます!

脂っこいものよく食べる人にオススメ!

 

詳しい体験記事はこちら
 

 

 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング

 

 

 

 

 

 

2016 7/3 10:21

再編集してアップしなおしています。