脂肪燃焼効果抜群のタイ料理をコレでもかと堪能できる代々木公園タイフェスに行ってみた感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

5月16,17日の二日間

代々木公園けやきひろば(NHKホールの横)で日本最大級のタイフェスが開催されているのをご存知でしょうか?

今年で16回目の開催だそうです。

タイ料理の特徴は何と言っても

自分で辛さを調節できるようにお店の前に自由にかけられる唐辛子が置いてあること!

唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪燃焼効果を高めてくれます。
にゃーのダイエット日記
にゃーのダイエット日記

タイの唐辛子は日本の唐辛子の何倍も辛いので

その分だけ脂肪燃焼効果を一気に高めることが可能になります。

そして、代表的なタイ料理といえばコレ!

ガパオ!

鶏挽き肉炒めをゴハンに乗せたものです。

そこに唐辛子をお好みで追加!

一口食べるたび

旨い!
(≡^∇^≡)

だが辛い!
(><;)


全身から汗が吹き出し
(;´▽`A``
脂肪燃えてる感半端ないです!


そんなガパオ料理がズラーッ

だいたい何処も500円のお手頃価格


タイフェスはここ以外でもやっていてよく行くのですが、これだけ沢山出店しているのは初めて見ましたよ。







会場全体図を見るとお店の数が多すぎて数えられません!

日本中のタイのお店が全部来てるんじゃないの!?というレベルです。
これだけあると何処のお店がいいか迷ってしまいますし、

ガパオはどうしてもご飯の上に盛るので

あちこち食べ比べてしているうちに

炭水化物の摂り過ぎになるじゃないか!と心配な場合は

遠慮無くごはん少な目で!と頼みましょう

ちゃんと対応してくれます。

ちなみにこれなんか良かったですよ。

迷わず食えよ!喰えばわかるさ!がキャッチフレーズの
スパイスマーケットのぶっかけ飯

ごはんの上にマッサマンカレー、ガパオ、ナスのピリ辛炒めと三種類の具を豪快に盛ってくれます。
具が多い分、もとからゴハンが少な目になっています。

ガパオ以外の代表的なタイ料理も一度に堪能できちゃいますよ!


なおタイ料理以外にもフルーツやタイの衣装などを売るお店も出店しています。
輸入したばっかり超新鮮切りたてマンゴーとか

タイフェス名物のタイパンツ屋なんてのもありました。
呼び込みの掛け声が面白いので是非聞いてみてください。

そんな思う存分タイを堪能できるこのイベントですが、

最大の欠点は

混みっぷりがヤバイこと!



これまで数々のフードフェスに行ってきましたが、足の踏み場もないほどに混んでいるのはコレが初めてです。

土日のみの開催なので

嫌でも混みますよね。。。

座る場所もないので

今流行の立ち食いスタイルで頂きました。
(`∀´)

20時までやっているので
夜になればもう少し落ち着くのかもしれません。

追記!

近所の方の情報によりますと、19時を回ると比較的空いているようです。

激辛ガパオで思う存分脂肪燃焼効果を得たいという方

行かれてみてはいかが?


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(唐辛子でいくら脂肪燃焼効果をアップさせても極端に食べ過ぎればカロリーオーバーで太ります!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング




2015-05-16 20:44:21初回
2015-05-17 16:08:33 加筆して再アップしています。