糖尿病の恐ろしさ(8月19日ナイナイアンサーより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今大流行している低糖質ダイエット(低炭水化物ダイエット)って

もともと痩せるためのものというより

糖尿病予防のための食事ということはご存知でしょうか?

その糖尿病になってしまうとこんな悲惨な生活が待っているという分かりやすい解説が

H26年8月19日放送のナイナイアンサーでありましたのでまとめてみました。

テーマはあの芸能人は今壮絶闘病中
元人気芸人週3回血を入れ替えねば死の危機


糖尿病になってしまったのはたけし軍団一の巨漢と言われた
グレート義太夫さん
そう言えば昔、プロレスラーみたいにガタイの良い方をよくお見かけしましたが、
最近は。。。


なんと

今ではこうΣ(・ω・ノ)ノ!

お痩せになってますけど、

なんだかやつれて元気もなくなっています。

いったい何が原因だったのか?
不規則な生活、暴飲暴食を繰り返していたところ


36歳の時に突然倒れて救急車で病院に運ばれ


意思から告げられた病名が糖尿病


糖尿病の診断基準は空腹時血糖の高さです。
血糖値(血液の中に含まれる等の量)は糖質を多く含んだものを食べれば上がり、その後徐々に下がってくるのですが、

100前後が正常なのに


630という異常な数値!
(何も食べていないのに大量の糖が流れっぱなし!)


糖が多すぎる状態が続くと血管を徐々に詰まらせていってしまいますので
これは今すぐ何とかしないとマズイ


即入院!


何とか一命を取り留め

先生からはもう不摂生はやめなさいと厳重注意を受けて無事退院


ところがだんだん自分に甘くなっていき


また以前の生活に逆戻り





薬が切れても病院へ行かず、
まともに治療を続けたのは3ヶ月だけだったそうな


自堕落の果てに行き着いた先は


腎不全
(じんふぜん)

血液の老廃物や水分をキレイにしてくれる腎臓がその機能を失ってしまう病気です。


ここまで行ってしまうと、もう薬を飲んだだけではどうにもならず

人工透析が必要になります。





全身の血を入れ替える必要があるので

その時間は膨大

なんと1日5時間を週3回!


サボったら血液の汚れが原因で死に至ります。

何をするにも何処へ行くにも
透析が最優先
遠出する時は近くに透析できる病院がないといけないので

旅行はまず無理Y(>_<、)Y

すでに7年もこの生活をしているそうです。



透析をしていない時間にもいろんな制約が付きまといます。

まず、左手に重いものが持てなくなるそう。


透析するときに管をつなぐシャントが壊れてしまうから


シャントというのは血流を上げるために血管に施される手術のこと。
そこに負荷をかけることが出来ないんだそうですよ。


食生活にはこんな制約


どんなに美味しそうでも血糖値を上げるものはもう食べちゃダメ
(小麦粉の塊であるお好み焼きなんてもってのほか)

ビールも糖質が含まれているのでダメ


仕方なく烏龍茶を選ぶも


飲めるのはほんの少しだけ
腎不全は尿として余分な水分を出すことが出来ないから。


さらに生野菜も食べられず


生野菜に含まれるカリウムが高カリウム血症を引き起こし

心臓が止まってしまうからだそう。


こんなの耐えられますか?

しかも一生ですよ。



あの時言うことを聞いていれば。。。


遅いけど後悔


ちなみに医師によると、糖尿病は太っている人に多いが


血糖値を下げるのに必要なインスリンの出が悪い人だと
痩せていてもなるそうです。
にゃーのダイエット日記

体型にかかわらず不摂生な生活は良くないということですね。
くれぐれも気をつけましょう!

関連→糖質中毒!?山田ルイ53世のいつ糖尿病になってもおかしくない食生活



栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることは
そのまま糖尿病対策、ダイエットにもなります!

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!


わかっちゃいるけど
ケーキやラーメンを見るとついつい食べたくなるという方におすすめ
糖の吸収を抑えるサプリ、メタバリア!
スゴイ効きますよ!
詳しい体験談

メタバリア



せっかく良い感じでダイエットを進めていたのに
ストレスが溜まってうっかりドカ食い
一気に体重が増えちゃった!

大丈夫!瞬間的に増えた体重ならすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!



ランキングに参加しています。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!


人気ブログランキング