光を熱に変えて温かい!デサントエクスプラスサーモジャケット感想体験談 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

寒さに負けず屋外で運動できるようにと

最近次々防寒ウェアを揃えているのですが、

一番体感温度に関係するはずなのに

一番手を出しにくかったのが上着(ジャケット)なんですよね。

ウェアの中で一番高くつくのであせる

そしたらいいタイミングで、

スポーツ用品店でクリアランスセールが始まっていまして

今でしょ!!
速攻買いに行ってしまいましたにひひ


最近のハイテクウェアはメーカーごとにウリが違います。

アシックスの場合、

体の中心部分に発熱する素材を集中させることで全身が暖かくなったように感じさせる
バックウォームコンフォートシステムを採用


デサントの場合
光を熱に変換するヒートナビという素材が使われています。


ミズノの場合は
汗を熱に変換するブレスサーモという素材が使われています。

どれにしようか

迷いに迷って

デサント製エクスプラスサーモジャケットにしました。
バックウォームとブレスサーモは過去に買ったことがあるので、新しいのを体験してみたかったというのもありますが



一番の決め手はプラス5度というキャッチフレーズ




ヒートナビという素材が光に反応


明るいところで運動するほどにどんどん暖かさがアップ!
(曇り空でも5度近く暖かくなるそうな)


内側はこんな感じ


しっかりと厚みがあります。


襟元もピシっと立っています


着てみると顎のあたりまでしっかりガードされる上


このゴムを引っ張ることできゅっと締められます。



追記!
この襟元に隠れた機能がありました!

首の後ろ側にマジックテープが付いていまして
そこを外すと

なんとフードが出てきます!
こんな風に収納されているのは初めて見ました!


袖口もマジックテープが付いているので


ピタッとスキマを埋められます。


さらにさらに!
サイドポケットの内側にも取っ手がついていて


それを引っ張ることで腰回りもきゅっと!

これだけあちこち締められるジャケットは初かも!?

早速ジョギングへGO!

光が直接当たらないところでも
締め付け機能のおかげで冷たい外気が入り込まず
そこまで寒く感じないです。


そこから
日なたに出て


ウェアに直接光が当たるようになると


カチッ!

スイッチが入ったかのようにすっごい暖かくなります!

まぁ他のウェアでも日なたに出れば暖かいのは当然ですけど、

明らかに別次元の暖かさ!

暑くなり過ぎたたら蒸れて大変かなと思ったのですが、

汗が乾くのが早いのでそれほど不快感はありません。

↓解説書によると余分な湿気はしっかり外に逃すそう


なので大して汗をかいたつもりがないのに

帰ってきた時に体重を測ると1kg以上減ってたり!えっ

これなかなか良い感じです!

冬場は日中にトレーニングを行う機会が多いという方

着てみてはいかが?
(寒いと外に出るのが億劫という方、良いウェアを揃えるだけでもやる気はアップしますよ!)


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(いくら糖質制限したとしてもあまりに極端にバランスが崩れていると結局痩せません!食べ過ぎ&運動不足防止のためにもカロリーを意識しすることは大切です!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



 

カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?


腸は寒さに弱いです!

冬になると便秘が悪化する人は多いですよ。

猫野の食道楽日記


ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。
胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング