ナショナルダイエットの意味をご存知?(国民的ダイエットではありません!) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

みなさんは

ナショナルダイエットの意味をご存知でしょうか?

国民的なダイエットのことでしょ?シラー

なんて思った方、大間違いですよ!

それに関する面白い記事が

今日の読売新聞朝刊に載っていましたのでご紹介します。

なんでも8月20日から

国会周辺の標識に付いているローマ字表記をやめて
英語にすることにしたのだそうなのですが、


こちらの写真よく見てください。

日本語で国会前とあり、

そのすぐ下に
The National Diet

とあるのがおわかりでしょうか?


あれ?

国会って英語でCongressと習ったような???

不思議に思って調べてみたところ

どの国の国会を表すかで単語が変わるんですって
日本の国会 The National Diet
アメリカの国会  Congress
イギリスの国会 Parliament
だそうです。

なので日本の国会議員のこと英語で表すと
a Diet member
a Dietman (男)
a Diet woman (女)

に、なるそうです。
(Weblio辞書より )

海外旅行中に

今ダイエット中という表現がわからなくて

うっかり

アイムダイエットマン

なんて言ってしまったら

どうなることやら(゚_゚i)


追記!
どうして体型を管理するダイエットに国会という意味もあるのか
謎に思って調べました。
もともとはラテン語で「生活様式」を意味する dieta だそうで
それからだんだん意味が派生して
日常の食料とか一日の仕事を表すようになっていったんだそうです。
日々の生活ルールを決める仕事場という風に捉えられなくもないですね。


冗談はさておき
ちゃんとした国民的なダイエットは
適度に食べて、その分体を動かし
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

そのためにもまずは消費カロリーの見える化を!
↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!


本格的な運動でなくてもOK
めちゃくちゃ暑い時にジョギングに行くくらいなら
涼しいショッピングモールを歩きまわるとかいかがでしょ?

そういうののカロリーもカウントできます!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!



せっかく良い感じでダイエットを進めていたのに
ストレスが溜まってうっかりドカ食い
一気に体重が増えちゃった!

大丈夫!瞬間的に増えた体重ならすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ