そうめん1人前はごはん2杯分より太りやすい!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

そうめんはダイエットの敵になる!?「1人前でご飯2杯分のカロリー」
夏の麺類といえば「そうめん」!さっぱりしていて、食欲がなくても食べやすく、これからの時期、気がつけば..........≪続きを読む≫ アメーバニュースの中に

そうめん1人前はごはん2杯分のカロリーという記事がありましたのでそれについて。

なお1人前は100gで計算されていました。

カロリーカタログサイトで調べましたところ

乾麺の状態1本がだいたい50gで178kcalなので

100gは356kカロリーだそう。
(→参考サイトはこちら
にゃーのダイエット日記

タニタ食堂のごはんの盛り方が

100g 160kcalですので
猫野の食道楽日記

これを基準にすると確かに2倍超のカロリーということになりますね。

ちなみに100gで盛ると、かなり少なめになります。

普通に盛ると150g 252kcalくらい。

牛丼の並はごはん260g入りなので416kcal

CoCo壱番屋のカレーを普通盛で注文すると300g入りなので

なんと、ごはんだけで480kカロリーになります!

みなさんはどの量が1人前に相当しますか?

普段食べている量によっては
そうめん100gの方がむしろ低カロリーなんですけどあせる


外食でよくある

麺もの単品、丼もの単品って

炭水化物量がかなり多めに設定されています。

そして、
それに比例して凄い勢いでカロリーが増えていきます。

牛丼なんて具よりもごはんのカロリーの方が高くなるように盛られてますから
にゃーのダイエット日記
詳細→気がつくと大盛りつゆだくを頼んでいるあなたへ

普段から炭水化物を少なめに盛ってもらい

物足りない分はサラダやスープを追加するなどして
にゃーのダイエット日記
カバーするようなクセを付けておかないと

糖質とりすぎ云々ではなく

純粋にカロリー過多で太ります!
お気をつけください!

関連→CoCo壱はハーフで頼むとこんなにお得!
猫野の食道楽日記



無理なく痩せるには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!




糖質制限ダイエットしているけど
どうしても麺類が食べたい!
(通常麺は糖質の塊です。)
猫野の食道楽日記
そんな方にオススメ
糖質大幅カット!しかもいろんな料理に使える
100%大豆から作られたソイドル体験談!



2013-07-05 06:01:40