全米が注目した超過激ダイエット(7月20日とくダネ!より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

太った人の気持ちを理解するため

あえて太って、その後痩せて話題になったトレーナーのことを以前記事にしたことがありますけど、
(→その時の記事

彼のことが

2012年7月20日放送のとくダネ!で特集されていました。

スポーツトレーナーとして活躍するドルー・マニングさん
ゲームレビュー屋キャッツアイ

痩せられない生徒に対して厳しく当たっていた彼はあるとき生徒からこんなことを言われてしまいます。

「先生は太っている人の気持ちをわからないでしょ!」
にゃーのダイエット日記

言われてみれば確かに分からない。
にゃーのダイエット日記


よし解った!じゃ今から太るから!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

で、太り終わったところで自分がコレまで培ってきたトレーニング知識を活かして痩せてみせる!
にゃーのダイエット日記
どんなに太ったって理論的にやれば簡単に痩せられるはずさ!

さて、どうやって太ったかといえば

それまで行なっていたトレーニングを一切やめて高カロリー食を食べまくるというもの。

ハンバーガー
ゲームレビュー屋キャッツアイ

超高カロリーサンドイッチ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ピザ
ゲームレビュー屋キャッツアイ

アイスクリーム
ゲームレビュー屋キャッツアイ

アメリカのハンバーガーは普通に頼んでも日本の特大サイズより大きいのですが、

彼らでさえもびっくりするぐらいの超巨大バーガーも食べまくり!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

こんな感じで徐々に体が丸くなっていきます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ
↓だんだん筋肉の割れ目が脂肪に隠れて見えなくなっていっている点にご注目
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

六ヶ月後。。。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

88キロだった体重は120キロへ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(265.2と体重計に出ているのはアメリカは単位がキログラムではなくポンドだからです。2.2で割るとキログラムに換算できます。)

さぁここからが本番!

食事制限とトレーニングでダイエットを開始!

痩せていたときは難なくできていた
ぶら下がり腹筋ですが。。。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なんと体が重すぎて6回しかできなくなってる叫び
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(これ凄いわかります!私も太っていたときは腕立ても腹筋も10回できませんでした。
あと、太ると走った時すぐ疲れますよね。運動したいという意志はあるのに、
重すぎてそれが叶わない。。。そういうもどかしさを感じるんですよね。)

これまで痩せられないのはただの言い訳だと思っていたけど
ゲームレビュー屋キャッツアイ

まさかこんなにも苦しいとは。。。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

でも彼は頑張った!

さらに6ヶ月後
ゲームレビュー屋キャッツアイ

120キロが86キロへ!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

通してみるとこんな感じ
ゲームレビュー屋キャッツアイ
ほぼ元通り!

太るよりも痩せるのは遙かにつらい!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
(最初はたくさん食べる方が辛いと思っていた様子)

「私は今、彼ら(太っている人々)の気持ちが痛いほどわかります」
ゲームレビュー屋キャッツアイ

以前参考にしたネットニュースによると、

それまでは見向きもしなかった

甘いお菓子などを作って欲しいと奥さんにおねだりするようになったり、

「人間らしくなってくれて嬉しいにひひ

などと周囲から言われているそうです。

アメリカには太った人が多いと言われますが、

最新のデータによりますと

成人で35.7%、未成年で17%が肥満なのだとか。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

この間私も現地調査に行って思ったのですが、

アメリカに行ったら

何しろ食べ物の通常サイズからしてデカイ!
(S、M、Lとかサイズ指定しなくても、基本で出てくるサイズが既に日本のLサイズより大きいのが当たり前w)

そして脂っこいものが多く、

ヘルシーな食べ物を買おうとしても

高級住宅街まで行かないと

売ってなかったりするんですよ。
(徒歩圏内に生鮮食品を売るお店がなく、ジャンクフード店ばかりの場所のことをフードデザート(食の砂漠)と言います。
フードデザート問題について詳しく知りたい方はこちら

かなり意識していないと簡単に太ってしまうのが

アメリカです。

一度太ってしまうと痩せるのは大変。

それを身をもって示した今回の事例、

本当にいい参考になりますよね。
(あとやっぱり、一度太ったことのある人の方が親近感がわきますよね。にひひ
ちなみに私のビフォーアフターはこんな感じ


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

 

↓カロリーカウンターがあると消費カロリーの計算が省けて便利

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 22,491

 

 

 

 

どうしても食べちゃう方へ

なんとヤセ菌サプリが出ました!

腸内細菌(腸内フローラ)のうちデブ菌を減らしてヤセ菌を増やします。

痩せ菌から放出される

短鎖脂肪酸の力で脂肪が溜め込まれるのをブロックしてくれます!

飲んでいると便通が良くなって体重が増えにくい印象ありますよ!

ヤセ菌サプリ、プレミアムスリムビオの感想体験談はこちら

 

プレミアムスリムビオ


 

 

体重が跳ね上がるぐらいドカ食いしてしまった時はすぐさまプチ断食!

それ以上増えないように食い止めましょう!

断食用ドリンクなどを使うと自力よりも我慢しやすくなりますよ。

 

 

お嬢様酵素Jewel 即ヤセ実感セット

 

 

あのお嬢様酵素の姉妹品です!

マンナンタピオカ入りで満腹感がアップしてます!

お試し版はなんと100円!

実際にお嬢様酵素ジュエルを買ってみた感想体験談はこちら

 

 

 

 

カロリー計算バッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

しかも腸は寒さに弱いです!この時期知らぬ間に便秘になっている方結構多いですよ。

猫野の食道楽日記

解消させるだけで1、2kgストンと落ちることも!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

 

ランキングに参加してます。

 
よろしければ押していただけると
ブログを続ける励みになります!!
↓↓↓
人気ブログランキング




2012-07-20 11:23:13