圧倒的ジオラマサラダイエット!(ザクとうふを食べてみた感想) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


さて、前回ちょっと紹介したアニメ機動戦士ガンダムに登場するザクをモチーフにしたザク豆腐、
にゃーのダイエット日記
よりによってなんで豆腐にしちゃったの?

その答えが4月19日放送のエブリーの中で取り上げられていました。

↓ザク豆腐極秘量産工場の様子w
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ゲームレビュー屋キャッツアイ

ザクの頭部(トウブ)を
にゃーのダイエット日記

とうふで再現したからザク豆腐
ゲームレビュー屋キャッツアイ
だ、そうです(・∀・)

豆腐メーカーの社長が大のガンダムファンで

ザクも豆腐も同じ量産型ということで洒落を効かせて作っちゃったら
ゲームレビュー屋キャッツアイ

なんと通常のヒット商品の
ゲームレビュー屋キャッツアイ
20倍の売上なんだそう!
ゲームレビュー屋キャッツアイ
いまだかつてこんなに売れる豆腐は見たことがない!!叫び

スーパーのバイヤーが絶叫するほど

凄まじい売上だそうです。

3月28日に発売されたのですが、

実は3月中に出荷されたバージョンにはおまけが付いていたそう。

↓のように豆腐と一緒にアニメ内でザクが持っている斧のような武器(ヒートホーク)を模した特性スプーンが付いていたのだとか!
にゃーのダイエット日記

私が買ったのには残念ながら入ってませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
(運良く手に入れた方は大事にして下さいね!)
ゲームレビュー屋キャッツアイ

まぁそこで気を落とさずに

早速食べてみることに

このザクとうふにはジオラマを作るという楽しみがあるんですよ。

パッケージの裏を見るとジオラマレシピが載っています。
にゃーのダイエット日記

レシピは複数あり、どれが載っているかはランダムです。
買うときはパッケージをよくチェックしましょう!
ゲームレビュー屋キャッツアイ

今回は比較的簡単に作れそうな

ザクの森林サラダに挑戦してみました。

まずは葉野菜を森林っぽく盛り付けまして
ゲームレビュー屋キャッツアイ

とうふの蓋をはがして
ゲームレビュー屋キャッツアイ

パッケージほど毒々しい緑色ではなく、美味しそうな緑色です。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

先ほどの野菜の上に乗せるだけ!

プッチンプリンみたいに何処かをぱきっと折るとぽちょんと落ちるのかなと思ったら

思いの外簡単に中身が取れます。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
慎重にひっくり返さないと

地上に降り立つ前に大気圏で燃え尽きたザク

のようになるので要注意です!


パッケージのように顔が印字されていないので

海苔と人参を使ってこんな風にしてみました。
ゲームレビュー屋キャッツアイ
取り敢えずこれで完成w

思う存分写真を撮ったら

あとは食べて綺麗にできるのがジオラマレシピのいいところ。

さて、肝心の味のほうですが
ゲームレビュー屋キャッツアイ

ほんのり枝豆風味です。
にゃーのダイエット日記
濃厚というほど濃厚ではないような(^^;

ずんだ餅という枝豆があんこのように入っているお餅があるのですが、


仙台名物 ずんだ餅 5ヶ入x 2箱
御菓子老舗ひろせ
売り上げランキング: 20760

あれが好きな人なら気に入る味ですよ。
(苦手な場合は、ちょっと好き嫌い分かれそうです。)

私は美味しく食べられました。

他に気になったのが

キヌとは違うのだよキヌとは!というキャッチフレーズが載っている割には
ゲームレビュー屋キャッツアイ
ツルッとした食感でどう考えても絹ごし豆腐なことw

(↓元ネタはアニメに出てくるおなじみのセリフ)
にゃーのダイエット日記

「木綿とは違うのだよ木綿とは!」の方がしっくり来たのでは?

あとカロリーなど栄養成分表記がないのもダイエッター的に気になります。
ゲームレビュー屋キャッツアイ

一般的な絹ごし豆腐は100gあたり56kカロリーだそうなので
(→参考サイト

200グラムのこの製品は112kカロリーくらいかなと予想することができます。

なんだかパッケージに突っ込みどころ満載な気がしないでもないですが

全体としては斬新なアイディアで

普段なかなかとうふを食べない人も思わず手にとってしまいますし、

これをきっかけにサラダを食べるようなれるとしたら

良い商品だと思います。

まさにアイディアの賜物ですね!


なお、ファンからは

赤いザクを望む声もすでに出ているとのことw
ゲームレビュー屋キャッツアイ
現段階では未定だそうですが

現在トマトダイエットが話題になっていることですし、

思い切って

ザクよりも3倍栄養価の高い

シャア専用赤いトマトザクとうふ

を作ってくれたらいいのにw


豆製品はダイエッターにとって優秀なタンパク源です!

糖質制限ダイエットしているけど
どうしても麺類が食べたい!
(通常麺は糖質の塊です。)

そんな方にオススメ
猫野の食道楽日記
糖質大幅カット!しかもいろんな料理に使える
100%大豆から作られたソイドル体験談!


せっかく良い感じでダイエットを進めていたのに
新歓コンパに誘われてうっかり食べ過ぎてしまい
一気に体重が増えちゃった!
そんな緊急事態の時はこの技で切り抜けるべし!
2日で3キロもとに戻す裏技


カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。
胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ




関連記事→ガンダム名台詞をダイエットに活かす方法w