震度6強の余震が来る確率がまだ70%残ってる | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

地震発生から3日目、

時間が経つにつれてもう大丈夫なのかな?という気持ちも強くなってくるのですが、

ニュースによると13日から3日以内にマグニチュード7(震度で言うと6強)の余震が来る確率が70%。

さらにその後、

16日から3日以内は50%とのことです。
(→参考記事はこちら

震度6強って

東京が震度5強でしたのでそれよりも強い揺れということになります。
私は揺れたとき千葉にいたのですが そこも震度5強。液状化現象もあったせいかもしかすると東京よりも恐ろしかったかもしれません。)

天気予報で70%の確率で雨が降ると言われたらほぼ降ると思いますよね。

全然油断できないです。

そういう事も考慮に入れてディズニーは21日までの閉園を発表 したのではないでしょうか。

ダイエットもそうですけど

もう大丈夫と思った時が一番危ないです。