食べる順番を考えないと | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

地震の影響で福島第一原発のことが盛んに騒がれていますが、

今日の朝刊にこんな記事が

首都圏、時限停電
IMGP9582

電力不足を補うために14日以降、

地域ごとに3時間ずつ止める輪番停電を行うとあります。

こうなると考えなければいけないのは

食べる順番。

冷蔵庫が3時間止まったとしても大丈夫なものを後回しにし、

アイスや冷凍食品を先に消費しておかないと食べないままダメになってしまうものが出てきます。

また、保存がきくものを今のうちに調達しておこうと思い

近所の店を回ってみたのですが、

パン、カップラーメンがごっそりありません!

↓こちらはカップ麺の棚の様子。
IMGP9580

お菓子はまだ在庫がありましたけど、

この勢いだともうじき無くなると思います。

後他に確保しておいた方が良さそうなのが

ティッシュやトイレットペーパー
IMGP9581
(高層マンションだと停電中水が出なくなる事があります。ウォシュレットの方は気をつけた方がいいですよ。)

ちなみにトイレの回数を減らすコツは

アルコールとカフェインの摂取を極力控える事です。
(眠いからとお茶やコーヒーを沢山飲むとすぐトイレに行きたくなってしまいますよ!)

14日になってから慌てないで済むよう今のうちから

しっかりと準備をしておきましょう。

ネピアふんわりティッシュ 200組×5箱パック
王子ネピア
売り上げランキング: 207



超人気店ご当地ラーメンお試しセット01(2食X5種類)
アイランド食品
売り上げランキング: 418


↓常温で保存が可能な豆乳

豆乳屋さんが提案するネット専用豆乳!