仕事後に夕食にすると、どうしても寝る直前になる・・・。 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

最近、夕食をとる時間が仕事の関係で不規則になりがちで困っている


という相談がありましたのでそれについて。


シフト制の仕事をしているときちんとした時間に食事を取れなくなってしまうことってありますよね。


休憩もろくにとれず、仕事が終わる頃には物凄い空腹感が!


しかも時間的にはさっさと寝ないと翌朝つらい・・・。


こういう状況がダイエッター的には一番困ります。


なんせろくに動かないときにドカ食いして寝るのが一番太りやすいんですから。


こういうときはどうするか?


私だったら


次のことができないか試しますね。


1、仕事が始まる前におなかが空かないようあらかじめ食べておく。


例えば普段なら19時ごろに食事するのを仕事がある場合16時ぐらいに食べてしまうとか。


2、一口で食べられるようなミニおにぎりなどを持っていき隙を狙ってこっそり食べてしまう。


何しろ重要なことは仕事が終わったときに物凄い空腹感に襲われないようにすること。


ガマンできないような空腹感を感じる状況を作らないことです。


我慢の度合いが強くなればなるほどドカ食いに走りやすくなりますから。


あともう一つ重要なこと。


食べたものとカロリーは必ずメモるべし!


なんだかんだでちっとも痩せない人というのは


カロリーを気にしてないから。


仕事前、仕事後いつ食べたらイイかなどと考える以前に


動く以上に余分なエネルギーを取りすぎていないかチェックすることは超重要!


もし寝る前に我慢できなくて食べてしまったとしても


超低カロなものなら大丈夫ですから。

(ただ、食べた分だけ翌朝体重は上ってますけど。

胃にたまった状態で体重量れば重くなって当たり前。起きた直後に正確な体重を量れないのが欠点)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)