足が勝手に動いてカロリー消費できるマシン発見! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

昨日ビッグサイトで行われているダイエット&ビューティーフェアで見つけたもので


こんなのがありました。


おっ!あまり見かけなくなったと思ったけど、とうとうぶるぶるマシン発見か?


ただ、遠めに見てもなにやら形が微妙に違うので


はて?新型?と思って近づいてみました。

実際に人が乗るとこんな感じ。


足元に注目するとステッパーのようなものが付いています。


製品名はJET STEPPER(ジェットステッパー)


なるほど、これに乗ってステッパー運動をするわけね。


ちょっと試してみよう!


実際にさわってみてビックリしましたよ。


なんと


ステッパー部分が勝手に動く!


ぶるぶるマシンと違い、


明らかに運動してる感があるのに、


ウォーキングマシンのように自分で足を動かす必要がないんです。


ただ足を上に乗せているだけで歩いているような感覚に!


しかも、くねくね左右にも動く動作があるので腰にも効く!


もちろん速さ調節も可能。


手動で速さを変えることもできますし、


自動で変えることもできます。



散歩モードにすればゆっくりだし、ランニングモードにするとかなり速いので


あたかも走っているかのように足が動き出します。


しかも心拍数を測定することもでき


画面には走行距離や消費カロリーなども表示可能です。

(操作パネルと画面表示はこんな感じ)

これ、ただ乗ってるだけなのに


ウォーキング、ランニング、自転車運動などができてしまう


万能マシンじゃん!


普通にスポーツジムに置いてあっても違和感なさそう。


「ジムに置く予定はあるんですか?」と担当者に聞いてみたところ、


なんと既に置いてあるところもあるそうな。


私が利用しているところにも配備されたら絶対使いますよ。


私的にツギクルはこれだ!と思ったのでした。(ツギクルについてはこちらの記事を



フジ医療器 ジェットステッパー JS-100(BK)
フジ医療器
売り上げランキング: 141936


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

猫野の食道楽日記 (にゃーの食道楽日記のつづき)