全チャンネルを一気に録画、これがあればダイエット情報見逃さないで済みそう | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さっき特ダネの冒頭で紹介されたのですが、


ハードディスクレコーダーでスパイダーという凄いものが出たそうです。


テラバイト単位の超大容量ハードディスクを搭載することによって、


その日の全チャンネルを最初から最後までぜーんぶ録画できてしまうそうです。


さらに凄いのはネットにも接続することができ、


この番組が面白かった!この番組のこのシーンがすごかった!という情報を集めてきて、


自動でピックアップ。


それを選ぶだけで全部録画した中から見たいシーンへジャンプしてくれる機能を持っているそう。


自分で全て録画したものだから著作権の問題などはクリアできるらしいです。


私、時々TVから得たダイエット情報をまとめて記事にしていますが、


これ結構探すの大変なんです。


テレビ欄を見てこれダイエットに使えるかな?


番組の概要を見て大まかに判断しているんですけど、時に見逃してしまったり、見ても全然関係ないものだったり・・・。


でも全部録画してくれるなら絶対に録り逃しはないですよね。


しかも、気になるシーンの情報を勝手に集めてきてくれるというのだから便利すぎです。


私だったら、ダイエット関係のものピックアップするような設定にしておきますよ。


ネットでの販売がメインらしいのですが、ヨドバシ秋葉などに実機が展示されているとか。


いくら大容量とはいえ果たして何日分録り貯めできるのか?など詳細な情報が欲しいところです。


追記


ニュースサイトで詳しいスペック情報を見つけました。(こちら


引用すると

SPIDER PRO(スパイダープロ)は、2.5TBのハードディスクを搭載し、標準設定で最大8チャンネル分のテレビ番組やCMを、24時間、ほぼ一週間にわたって自動的に録画し、録りためた映像を保存・検索することができるスグレモノ


だそうです。


一週間分全部録画は凄いですね!




ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ



PC用目次サイトはこちら



他にもブログ始めましたのでよろしくお願いします。

にゃーの食道楽日記(食べ物に特化したブログ)


にゃーのゲーム日記2(ゲームや映画などの話題に特化したブログ)