ものは考えよう、チュロスのカロリー消費 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

フーデックス2008で試食したものの中に


チュロスがありました。


しかもまるまる一本。

出来たてサクサクのチュロスはハンパない美味しさでした!


チュロスといえば以前、”走れチュロス チュロス一本でできること”


という高カロリーを逆手に取った販売戦略で面白い商品が登場したことがありましたね。

そのときの記事はこちら


日常生活の中でいつの間にかチュロス一本分ぐらいのカロリーって消費できちゃうもんだぜ!


そうさ!モノは考えようなんだ!


ということを教えてくれた商品だったのを覚えています。


あんまり食べ過ぎるのも・・・なんて思っていたのですが、


走れチュロスの都合のいい考え方を思い出したらついつい手が伸びてしまいました。にひひ


ちなみにチュロスってもともとはスペインの揚げ菓子だったそうです。

(画像クリックで拡大 詳しい歴史がわかります。)

スペインでは揚げ菓子の総称をチュロスというのだそう。

その後中南米を経て北米に広まり、サボテンの形をイメージする長いチュロスが誕生したのだとか。

ところで今回のイベントでもらったチュロスですが、


このチュロスカーの中で配られていました。


のぼり旗にチュロスくんの文字が。


なにそれ?


どうやらこちらが、マスコットキャラのチュロス君。

今度実際に車を走らせてチュロスの移動販売をするようになるそうです。


チュロスの歌なるテーマソングまでありました。

(この映像に合わせてチュロスの歌が流れるそうです。)


いままでギョウザ、ホットドッグ、ドネルサンドあれこれ移動販売車を見たことがありますが、


チュロスは初めてかも?


この車が目の前を通るたび都合のいい考え方をして食べていたら


流石に太りそうな予感・・・。


長さを短くしてカロリー半分、ヘルシーチュロスなんてのも出してほしいかも。ニコニコ





ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

BlogPeople「生活・一般/ダイエット」ブログランキング


人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ



PC用目次サイトはこちら


初めて私のブログを見てくださった方はこっちもよろしく!

過去に書いた記事へのリンク集はこちら (まずはこっち読んで!)